長妻怜央のwiki風プロフィールはこれ!月9初出演で大物になりそうな予感です!

Pocket

ジャニーズJr.の中でも最近注目が高まっている長妻怜央さん。

なんと今回、月9に大抜擢されました。

そんな長妻怜央さんのwikiプロフィールを見ると、若くしてハングリー精神旺盛なエピソードがあります。

月9でも、先輩・山下智久さんを食うような存在感を見せるかもしれませんよ。

 

長妻怜央のwiki風プロフィール

【本名】長妻怜央(ながつまれお)
【生年月日】1998年6月5日 17歳
【出身地】茨城県
【高校】日出学園
【家族構成】父・母・姉
【身長/体重】178㎝/58kg

ジャニーズ事務所入所日は2010年10月30日。同期には佐藤勝利、岩橋玄樹、神宮寺勇太などがいる。

 

長妻怜央 これまでの活躍

2012年の日テレ系の番組「ジャニーズJr.の真実」に登場した長妻さん。一瞬だけの登場だったにもかかわらず「あの子は誰だ!?」と話題になったと言います。

しかしこの後、1年ほどJr.としての活動に呼ばれなくなったそうです。

こんなこともあるんですね。ジャニーさんの気まぐれでしょうか。それとも事務的ミス?

しかし2013年夏、キスマイの「キミとのキセキ」のミュージックビデオに出演したことがきっかけで、再度注目をあびることに。

この時

「ここで結果を出すしかない!」

と気合を入れたそうです。

2014年7月から日テレ系で放送された「近キョリ恋愛~Season Zero~」には、汐見豪役で出演。

このドラマではバスケ部員の役だったので、のびのびと自信をもって演じることができたそうです。

というのも長妻さんは小学5年生からバスケットをされていたのだとか。ほかにも水泳やラグビーの経験もあるそうで、実はスポーツマンなんですね。

同年12月、NHKBSで放送された「ザ・少年倶楽部」で、初めてマイクを持ち“長妻怜央”との名前テロップも表示されました。

長妻怜央さんの人気は急速に高まっていますので、これからはどんどんメディアに登場する機会が増えそうですね。

 

長妻怜央 月9ドラマに出演決定!

そんな長妻さん、何と月9ドラマに出演することが決まりました。

山下智久さん、石原さとみさん初共演のフジテレビ系ドラマで、タイトルは「5→9~私に恋したお坊さん~」

相川実貴さんの人気漫画「5時から9時まで」の実写化版となっています。

番組HPでは、主役のお二人をのぞくと、上から6番目に名前が載っています。これはなかなかすごい事ですよ。

ストーリーはこんな感じ。

29歳でモテ期が到来してしまった英会話教師の桜庭潤子。

彼女とお見合いで出会い、それから何度断られてもプロポーズを続ける高学歴・高身長・高収入で変わり者の僧侶・星川高嶺(たかね)を中心に恋模様が展開します。

出演者は、8年半ぶりに連続ドラマに復帰する紗栄子さんや古川雄輝さん、高梨臨さん、速水もこみちさん、中村アンさんなど豪華な顔ぶれです。

長妻怜央さんの役どころは、

潤子の生徒で渋谷にタワーマンションを一棟丸ごと所有し「渋谷王子」の異名を持つ蓮司

オーディションを経て獲得した役ですが、オーディションでは部屋に入って3秒で役が決まったという話です。

すごいですね。

よっぽどハマり役なんでしょうか。

9月20日(日)に行われた会見では

「ドラマの経験が少ないので足を引っ張らないように頑張ります!」

という意気込みと

「事務所の大先輩である山下くんとお仕事ができて光栄です。
緊張していますが、いろいろ教えてもらえたら。
先輩、よろしくお願いします!」

というコメントをしていました。

 

長妻怜央だからこそできるはず!

小学6年生でジャニーズ入りし、一度は苦渋もなめてきた長妻怜央さん。

まだ17歳という若さながら、取り組む現場では自分の足跡をきちんと残そうと全力で取り組んでいるといいます。

芸能界のことはよくわかりませんが、ルックスがよかったり、芝居が少しうまかったりする人は多くても、そこから生き残れるかどうかは、その人の心がけ次第だと思うんです。

芸能界とは言え、人と人とのつながりの中で成り立つ世界ですから、その点を忘れず、誰にでも誠意をもって接し、仕事にも誠意をもって取り組む。

それを続けることで、5年後、10年後の未来が変わる気がします。

そして、幸いなことに長妻さんは、もし自分がそうしなかったらどうなるかというのを、身をもって感じています。

だからこそ、少しぐらいの試練も乗り越えていけるような気がするんです。

「5→9」の初回放送は、10月12日(月)。長妻怜央さんの活躍を楽しみにしたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ