猪子寿之に彼女の影あり!?そばにいる美人秘書が気になる!!

Pocket

“日本のスティーブ・ジョブズ”と呼ばれる猪子寿之さん。

猪子寿之さん率いる「チームラボ」のプロジェクションマッピングなどのデジタルアートは、世界中から注目されていますね。

そこで今回は、猪子寿之さんのプロフィールや彼女の存在、頻繁に登場する秘書の大木さんについてリサーチします!

 

猪子寿之 プロフィール

猪子寿之(いのこ  としゆき) 実業家

1977年4月15日生まれ

徳島県徳島市出身

東京大学工学部応用物理・計数工学科卒業

アーティスト集団チームラボ代表

 

猪子寿之 彼女や結婚は?

メディアアートの第一人者であり、テクノロジー集団を率いる猪子寿之さん。

身長は190㎝はあるかと思われるほどの高身長で、なかなかのイケメンです。

そんな猪子寿之さんの気になる彼女の存在ですが、情報がなく不明なんですね。

以前は、大学受験の頃から付き合っていた女性がいたそうで、同じ大学に合格した後は同棲もしていたそうですが、今も関係が続いているのかはわかりませんでした。

結婚もされておらず、以前猪子寿之さんが語っていた“自分の結婚論”では

「今の時代、コンビニや家電製品の発達で家事に対して、そこまで時間を割く必要がなくなったため、結婚の必要性というのが以前よりも薄くなった気がする。

幸福とは、好きな人と、共通の目標に向かってそこまでの課程を一緒に共有しながら楽しむこと」

猪子さんらしい結婚観ですね。

 

美人秘書・大木絵美

猪子さんのようなIT界を颯爽と駆け抜ける人たちのイメージとして、いろんなことを自らでこなすイメージがありますが、

猪子さんの場合、よく登場するのが美人秘書の大木絵美さん。

いろんな場所で猪子さんと共に登場する大木さんとは、どんな女性なんでしょう。

大木絵美さんは、山梨県甲府市出身。

地元の甲陵高校を卒業後、津田塾大学に進学されました。

そして2011年6月からチームラボに所属。

世界で注目されるチームラボということで、大木さん自身もグローバルに活躍されているようです。

400人の精鋭を擁するチームラボは、猪子さんを含む数名が重役として役職に就いているそうですが、ほとんどのメンバーがフラットな関係。

大木さんはそんな頭脳集団のトップと仕事を共にしているということで、きっとかなりスマートな女性だということが想像できます。

大木さんのFacebookは仕事一色。

きっと日々、ボスと周りのスタッフに刺激を受け、楽しみながら仕事をされているんでしょうね。

 

クリエイター集団「チームラボ」

猪子寿之さんが代表取締役を務めている「チームラボ」は、猪子寿之さんの大学卒業と同時に友人たちと立ち上げたベンチャー企業です。

一般的には「ウルトラテクノロジスト集団」と呼ばれているそうで、数学者、プログラマー、建築家、WEBデザイナーなど、様々な専門家の集まりなんだそうです。

経営理念の一つには「Creation(創造)」があり、この世にまだない新しいモノ・サービスを生み出すことに加えて、「感動」を創り出すのがチームラボの目指す「Creation」です。

そんなチームラボには「いいね!資本主義」というものがあり、口コミの評判が社内の処遇に結び付くそうで、「最近あいつが頑張っている」と誰かが言い、他の人も賛同すると昇給するというもの。

このような給与体系のように、一般的な常識を取っ払って、創意や工夫を生み出しやすい組織風土を創っている会社、それが「チームラボ」なんです。

だからこそ、今までに見たこともないようなモノを生み出し、人々に感動を与えられるのかもしれません。

今後、どんな技法で我々を驚かせてくれるのかが非常に楽しみです!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ