矢部浩之 子供は男の子で稜くんと遣くん!3人目ができる日も近そう

Pocket

昨年のFNS27時間テレビの中で、司会を務めたナインティナイン・矢部浩之さんの奥様・青木裕子さんに第二子の妊娠発覚があり、温かい拍手で包まれていましたね。

そして今年の1月に第二子となる男の子が誕生して、ますます幸せそうな矢部浩之さん。

そこで今回は、矢部浩之さんの子供2人の事や、イクメンっぷりなどをリサーチします!

 

矢部浩之 プロフィール

矢部浩之(やべひろゆき)

1971年10月23日生まれ A型

大阪府吹田市出身

よしもとクリエイティブエージェンシー所属、大阪NSC9期生

大阪府立茨木西高等学校卒業

2013年、元TBSアナウンサーで現フリーアナウンサーの青木裕子と結婚

2014年3月19日、長男が誕生

2016年1月21日、次男が誕生

 

矢部浩之 子供は2人とも男の子!誕生日や名前の由来は?

今年1月に2人目のお子さんが誕生した矢部浩之さん。

めちゃイケでも度々取り上げられていますが、矢部浩之さんの笑顔は本当に幸せそうですね。

矢部浩之さんと奥様である青木裕子さんは2013年3月にご結婚されました。

めちゃイケを始め、数々のバラエティ番組で2人について紹介されましたが、実にオープンで仲の良い幸せそうなお2人です。

そんなお2人には、2014年3月19日に第1子となる男の子が誕生しました。

名前は「稜(りょう)」くん。

「物事に動じない子に育ってほしい」

との願いから命名されたそうです。

誕生した当初は、矢部さんに似ていたそうですが、次第に青木さんの方に似てきているんだとか。

稜くんは、女の人が家に来るとニコニコなのに、男の人が来ると泣くんだとか。

これは父親の女好きというDNAを受け継いでいるのかもしれませんね…。

そして昨年のFNS27時間テレビ内で発表された、第2子妊娠報告。

2016年1月21日、次男が誕生しました。

名前は「遣(けん)」くん。

「人を気遣える人になってほしい」

との願いから命名されたそうです。

何事にもオープンでいてくれている矢部浩之さん・青木裕子さん夫妻は、生後半年で稜くんの顔を公開してくれましたので、遣くんもこれからどんどん顔を見せてくれるのでしょうね。

楽しみです!

遅ればせながら、おめでとうございます!!

 

矢部浩之 イクメンパパに変身!?

1人目のお子さんが誕生する前は、夫婦ゲンカが絶えなかったという矢部浩之さんと青木裕子さん。

でも、長男の稜くんが誕生してからは、家族との生活の見直しをはかられたようです。

まず、20年続けたオールナイトニッポンを卒業。

深夜まで及んでいた仕事中心の生活を改め、朝食と夕食を家族全員で食べることにしたそうです。

また、奥さんがお仕事の時は子供の世話をするというイクメンパパっぷりを見せているよう。

子供が本当に小さくて見ているだけでも可愛い時期を見逃したくないということで、後輩たちとのお付き合いもほとんどなくなったといいます。

妻をフォローし、家庭を大切にする優しい旦那様でありお父さんをしているようで、羨ましい限りですね。

もしかしたら、3人目も近いうちに報告があるかもしれません。

今後の矢部浩之さんの活躍とともに、矢部家の今後にも注目していきたいと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ