原口篤子がテレビで幸せセレブぶりを披露!息子はよき仕事仲間だった

Pocket

今、超セレブ大学生として話題になっている“SHOUTA”さん。

Instagramや「今夜くらべてみました」への登場で注目を集めています。

そんなSHOUTAさんをご紹介!と行きたいところですが、今回のターゲットはSHOUTAさんの母親・原口篤子さん。

息子に続きテレビに登場することとなった原口篤子さんの職業や旦那様、息子・SHOUTAさんのことなどをリサーチしてみます!

 

原口篤子 ファッションデザイナー兼社長でセレブママ!

ファッションブランド「DUAL VIEW(デュアル・ヴュー)」の社長である原口篤子さん。

自身でそのデザインも手がけているそうですが、このブランドは原口さんの海外経験を活かし、“素材感とカッティングの美しさ”をポリシーに1985年にスタートした婦人服の会社です。

婦人服全般から、靴、バック、毛皮、雑貨、アクセサリーと扱っているそうです。

現在直営店は3店舗、百貨店は6店舗、有力専門店卸は250店舗。

本社は東京都目黒区碑文谷にあり、従業員数は42名。

気になる年収は、具体的な数字はわかりませんが、2000万円以上はあるのではないかと思われます。

ご自宅は港区の一等地で、200坪もあるんだとか。

15LDKの大豪邸で、リビングは40畳も。

セレブですねぇ…。

 

原口篤子 旦那様は開業医

原口篤子さんの旦那様は、原口忠さんというお医者様だそうです。

「えびす皮膚泌尿器科」という病院を、恵比寿に開業されています。

噂では、原口家は華族の末裔だと言われています。

明治初期から昭和22年まで存在していた華族という制度。「公」「侯」「伯」「子」「男」の5つの階級に別れていたようです。

何でも、日本陸軍中将の原口兼済(けんさい)さんの末裔だそうで、兼済さんは貴族院議員で男爵だったそうです。

しかし、原口篤子さんのご実家のご先祖様が華族ではないかという噂もありますので、詳細が気になるところではありますね。

 

息子とのテレビ登場が増える!?

原口篤子さんの息子さん・SHOUTAさんは、本名を原口翔太さんと言います。

既に芸能事務所に所属されていて、ファッション誌「ViVi」や「STORY」でモデル活動をされている他、高校生の時に立ち上げたファッション関係の会社を経営されているとか。

ここは母親である原口篤子さんの影響なんでしょうね。

現役の大学生(法政大学というお話ですね)ながら、母親のよき右腕として、ブランドを支えるSHOUTAさんの姿を以前テレビで拝見しましたが、本当にファッションが好きでしょうがない様子でした。

もちろん親子仲もとてもよく、母親の篤子さんとはよくヨーロッパへ行くそうです。

ちなみに、SHOUTAさんのInstagramでは英語の投稿もありますので、英語はペラペラなようです。

プライベートジェットを所有しているそうで、SHOUTAさんは幼い頃から日常的に海外へ連れて行ってもらっているんでしょうね。

スゴイの一言です。

そんな原口篤子さんが6月13日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」で密着されるようなので、原口家がどれほどセレブなのか、今回は母親の観点から目の当たりにするチャンスですね。

ご主人が開業医、ご自身もファッションブランドの社長とは言え、やはり由緒ある家柄こその堂々たるセレブぶり。

夢の世界を見るようですが、とても楽しみです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ