黒島結菜は大学で写真を学びインスタの魅力が倍増してる!!

Pocket

筒井康隆さんの名作「時をかける少女」が7月から再びドラマ化されることとなり、ヒロインを黒島結菜さんがつとめるそうです。

黒島さんは、NHKの朝ドラ「マッサン」などにも出演されていましたが、筆者としてはは「ごめんね青春」での優等生役がぴったりだったなと思っています。

そんな黒島結菜さんは現役大学生。変わった学部に通っているそうですが、その学びが生かされているインスタも併せてリサーチしてみます!

 

黒島結菜 プロフィール

黒島結菜(くろしまゆいな) 女優、タレント

1997年3月15日生まれ A型

沖縄県糸満市出身

ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、芸能界デビュー

得意科目は数学、物理

中学ではバドミントン部

 

黒島結菜 通っている大学は?

2015年4月から東京の大学に通っているという黒島結菜さん。

得意科目は数学と物理なんだそう。

ってことは、理系の学部?と思ってしまいますが、あるインタビューで「写真学科」に通われていると話されていました。

ネットでは合格発表日から推察して、立教大学に通っているのでは?とも推察されているようですが、残念ながらこちらに「写真学科」はありません。

そして次に浮上しているのが、日本大学芸術学部写真学科。こちらの線が強そうですね。

他にも東京には、日本工芸大学に写真学科がありますが、日本大学の方がやはりメジャーで有力のようです。

が、現在大学2年生の黒島結菜さん、キャンパスでの情報が上がってこないんです。

「私の性格なんですけど、大学生のキャピキャピした感じになかなかついていけなくて(笑)。

私、授業が終わるとすぐに帰っちゃうタイプなんです。

周囲のクラスメイトのそんな様子をうらやましく感じつつも、自分自身はとても充実した学生生活を送っているそう。

黒島結菜さん、速攻帰宅してしまうのは現在も続いているんでしょうか?

お仕事も多忙で仕方ないのかもしれませんね。

大学がなかなか特定されなのも、こんな理由だったんでしょうね。

 

黒島結菜 インスタがオシャレ!!

今やTwitterやInstagramをやっている芸能人が数多くいて、ネット上でも公開されたSNSの写真が話題に上がったりしますね。

そんな中、黒島結菜さんはTwitterはやっておらず、やっているInstagramには自撮り写真は一切なし。

黒島結菜さん本人が写っていたとしても、バックミラーに小さく写っている程度。

唯一と言っていいのか、あったのはアカウントのトップ画像にある自画像。

どうやら黒島結菜さんは自撮りをするタイプではないようですね。

写真学科で学んでいるだけあって、ほとんどが美しい風景や日常を写したものばかりで、アート的な感じです。

現在は風景写真が多い黒島結菜さんのInstagramですが、この先妹さんを巻き込んだ企みがあるようです。

「いま考えているのは、妹を被写体にして、朝起きてから夜寝るまでの1日をずっと追いかけて、ある日のリアルな姿を写真に収めていくというもの。」

と、告白している黒島さん。

妹さんは嫌がるかも…とおっしゃっていますが、風景以外に撮りたいものの一番手に妹さんをあげるっていうのが、興味深いですね。

妹さんがどんな方かまだ明らかにはなっていませんが、姉に似た美少女であることが予想できます。

これはかなり楽しみな作品になりそうですね。

 

 

黒島結菜さんドラマ初主演となる「時をかける少女」。

「時をかける少女」と言えば、原田知世以外考えられない世代の筆者ですが、黒島さんなら原田知世ばりの透明感が出せそうな気がします。

女優として、そして未知の才能を秘めた写真家として、これからの活躍が楽しみですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ