加藤雅也は高学歴俳優!嫁は医者だなんて子供がうらやましすぎる

Pocket

イケメンでダンディーでインテリ俳優の加藤雅也さん。

2016年は話題作・映画「テラフォーマーズ」の出演や、9月に公開される映画「真田十勇士」の出演など大活躍されています。

プライベートでは2006年にご結婚、2010年には愛娘も生まれ、公私ともに順調なご様子です。

そこで今回は、加藤雅也さんの学歴や嫁・子供についてリサーチします!

 

加藤雅也 プロフィール

加藤雅也(かとうまさや) 俳優

1963年4月27日生まれ A型

奈良県奈良市出身

バーニングプロダクション所属

「メンズノンノ」創刊号のファッションモデルをつとめ、その他モデルとして活躍した後、俳優の道へ進む

私生活では2006年5月に医師と結婚

2010年9月24日に第一子となる女児が誕生している

趣味・特技は英語、マーシャルアーツ、居合、ボクシング、合気道、陸上競技、スキー、水泳

教員免許、普通自動車免許、スキューバダイビング免許、大型自動二輪免許を持っている

 

加藤雅也 学歴は?

イケメンでダンディー俳優の加藤雅也さん。

インテリということも周知の事実ですが、

そんな加藤雅也さんの出身高校は、奈良県立奈良高等学校で奈良県一の進学校だそうです。

部活は陸上部に所属していたようで、インターハイにも出場したとのこと。

かなりモテていたようですね。

高校卒業後は、横浜国立大学教育学部保健体育専攻に進学。

学士号を取得されていて、教員免許(小学校教員免許、中学・高校 保健体育教員免許)をお持ちだそうです。

また、加藤雅也さんはプロフィールの趣味・特技にもあるように、英語がお上手です。

海外でも仕事をできるようにと渡米した際、米国のアクターズスクールに通っていた経験もあるのだそう。

しかし最初の頃は英語が通じなくて大変な思いをされたみたいですよ。

 

加藤雅也 嫁や子供は?

2006年にご結婚されている加藤雅也さん。

映画の撮影中に怪我をした加藤さんが、整形外科の医者であった現在のお嫁さんから診察を受けたのが出会いだったそう。

お嫁さんの名前は、聖子(きよこ)さん。9歳年下の女性です。

身長は160㎝ほどで、色白、目鼻立ちがしっかりした美人。

残念ながら一般女性ということで写真は公開されていませんが、女優の秋本奈緒美さんやWinkの鈴木早智子さんに似ているクールビューティな方なのだとか。

怪我が続き、何度も診てもらっている加藤雅也さんからプロポーズをしたそうです。

奥様はご結婚後も現役で外科医として働いていらっしゃるそうですよ。

また、2010年9月には第一子となる女の子、舞麗奈(まりな)ちゃんが誕生しました。

カワイイお名前ですね。

 

スポーツもできて、頭もよくて、スタイルもよくて、顔までいい加藤雅也さん。

加えて、美人の奥様とカワイイ娘さんに囲まれて、幸せいっぱいなことでしょうね。

個人的には、舞麗奈ちゃんがどんな女の子に成長するのか楽しみですが、加藤雅也さん自身の活躍も大いに期待できますね。

渋くて、個性派の日本を代表する俳優になられそうな予感大です。

活躍を期待しています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ