松本享恭(うきょう)は福岡出身!高校卒業後モデルを経て俳優へ

Pocket

2016年10月2日の朝8時よりスタートする「仮面ライダーエグゼイド」の主要キャストが発表され、話題となっています。

“ドクター×ゲーム”というコンセプトの中で、闇医者という異彩を放つ役どころを演じるのは、若手俳優・松本享恭さん。

今回は、まだまだデビューしたばかりの松本享恭さんにスポットを当てて、福岡出身であることや出身高校、仮面ライダーエグゼイドのなかで演じる仮面ライダースナイプについてなど、リサーチします!

 

松本享恭 プロフィール

松本享恭(まつもとうきょう) 俳優

1994年12月27日生まれ

福岡県出身

トップコート所属

身長 182㎝

2015年、テレビドラマ「ウルトラマンX」で俳優デビュー

 

松本享恭 福岡出身で普段は博多弁

2015年の3月からウルトラマンXの撮影が始まったのを機に、上京してきたという松本享恭さん。

初めての一人暮らしだそうで、休日は映画鑑賞をしているとか。

Twitterでも一人暮らしであることをつぶやいています。

そんな松本享恭さんは福岡県出身。

上京してきて1年以上経っているようですが、普段はどうやら博多弁が抜けないご様子。

Twitterでも所々に博多弁が出てきています。

方言ってなんか良いですよね~。

また、ご実家のお母様は美容室を営む美容師さんで、出来る弟さんと、ペットのノノちゃんというワンちゃんがいるそうです。

 

松本享恭 出身高校は?

2015年のテレビドラマ「ウルトラマンX」で俳優デビューしたばかりの松本享恭さん。

「享恭」という名前、読めませんでした…。

どうやら本名だそうで、トップコートの20周年オーディションのサイトにも「松本享恭」と紹介されています。

このオーディションを19歳で受けたようで、ファイナリストに選ばれるも賞を獲ることはできませんでしたが、レッスンに参加させてもらえることとなり、1~2週に1回、地元福岡から東京に通っていたそうです。

それも高速バスを使って、片道14時間くらいかけて。

俳優への執念を感じさせますね。

そんな松本享恭さんの通っていた高校を検索される方が多いようですが、どこの高校かは公表されていません。

大雑把に福岡県のどこかの高校ということです。

年齢的には大学生でもありそうなのですが、これまた情報がないので、今後明らかになっていくことを期待します。

 

松本享恭 仮面ライダーエグゼイドに出演

45周年を迎えた「仮面ライダー」シリーズ。

2016年10月からスタートする新シリーズは「仮面ライダーエグゼイド」。

この仮面ライダーエグゼイドに松本享恭さんは仮面ライダースナイプ/花家大我役で出演されます。

仮面ライダーエグゼイドは、“ドクター×ゲーム”というコンセプトで、人々を守るため、蔓延する謎のゲームウィルス(=バグスター)とレベルアップをしながら戦うというもの。

松本享恭さんが演じる花家大我は、どうやら謎の多いキャラクターのようで、闇医者という設定。元々闇医者というわけではなく、医師免許を奪われたということになっているようです。

患者を救いたいから戦うのではなく「戦いたいから戦う」という性格なんだとか。

花家大我のビジュアルは黒髪に白のメッシュといった感じで、ブラックジャックみたいです。

闇医者ということで、そのようなルックスになったのでしょうか。

変身後の仮面ライダースナイプは黄色いマントに片目を隠したビジュアルで、“スナイプ”というくらいですから銃を使う設定なんだと思います。

一癖ありそうな役どころですが、松本享恭さんがどう演じていかれるのか楽しみですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ