知念侑李の父は五輪体操選手!ダンサーの姉の名前は沙耶(さや)

Pocket

運動神経抜群でアクロバットが得意なHey!Say!JUMPの知念侑李さん。

ステージでは豪快なバク転などを披露してくれたり、ジャニーズ運動会でもスーパープレイを見せてくれます。

そんな知念侑李さんの抜群の運動神経は父親譲りなようで、父親は元体操選手で銅メダリストなんだとか。

また沙耶さんという名前のお姉さんがいるそうで、これまた運動神経抜群でダンサーとして活躍されているそうです。

そこで今回は、知念侑李さんの父親やお姉さんのことなどをリサーチします!

 

知念侑李 プロフィール

知念侑李(ちねんゆうり)

1993年11月30日生まれ AB型

静岡県浜松市出身

ジャニーズ事務所所属

 

知念侑李 父は元体操選手で銅メダリスト!

運動神経抜群で、ジャニーズ運動会などで特に経験のないスポーツも難なくこなし、数々のスーパープレイを見せてくれる知念侑李さん。

そんな知念侑李さんのお父様は、1992年のバルセロナ五輪で体操男子団体総合で見事、銅メダルを獲得した知念孝さんです。

バルセロナ大会の体操と言えば、池谷幸雄さんもこの団体の一員でした。

知念孝さんは、現役を引退後は経験を活かし、朝日生命体操部のコーチやテーピングの巻き方講座、スポーツトレーナーとして運動療法士資格認定講習会の講師など、スポーツ界において各方面で活躍されています。

また体操選手の内村航平さんのコーチもされていたそうで、2020年の東京五輪に向けて若手選手の育成の指導者としても活躍されているそうですよ。

ちなみに知念侑李さんの母親は、ジャズダンスの先生。

父が体操選手、母がダンスの先生という両親を持つ知念侑李さんは、正にサラブレッド。

父親の知念孝さんは、侑李さんに体操選手になってほしかったそうですよ。

 

知念侑李 姉はダンサー!名前は?

知念侑李さんには2歳年上のお姉さんがいらっしゃいます。

名前は知念沙耶さんと言うそうで、姉弟そろって運動神経抜群の美人さんです。

ファンの間では「知念くんを女装させたらそっくり!」と言われるほど似ている姉弟。

沙耶さんは、3歳から体操を始め、6歳頃になるとジャズダンスに没頭。

現在はアクロバットダンスを得意とする「G-Rockets(ジーロケッツ)」という事務所に所属されています。

G-Rocketsは、KinKi Kidsの堂本光一さん主演の舞台「Endless SHOCK」など多くの有名な舞台などに出演しています。

知念沙耶さん自身はバックダンサーとして紅白歌合戦にも出場経験があるそう。

キレの良いアクロバットが人気のようです。

ところで、Hey!Say!JUMPのメンバーの中で1番背の低い知念侑李さんですが、父親、母親、姉と見てきて気づいたのが、これはどうも遺伝ではないかということ。

知念侑李さんの身長は159㎝。

お父様の知念孝さんは157㎝、お母様は157㎝、お姉さんの知念沙耶さんが154㎝くらいだそうで、家族の中では知念侑李さんが1番高身長。

しかし父親譲りの運動神経と筋肉質な身体なので、筋肉が発達しやすく身長が伸びにくかったようですね。

知念侑李さん自身は175㎝くらいまで背が伸びて欲しかったようですが、今の身長でも知念侑李さんの魅力は損なわれませんし、今後伸びるという可能性もありますよね。

身長なんて気にせず、ぜひ今の自分らしさをもっとアピールして頑張ってほしいものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ