君島遼のWiki風プロフィール!創価大学進学は親の影響だった!

Pocket

小林幸子さんのモノマネで人気の君島遼さん!

いつもきれいだな~と思って見ていましたが、女性らしい身のこなしは幼い頃から仕込まれた日本舞踊が活かされているんだとか。

今回は、君島遼さんのプロフィールや出身大学などをリサーチします!

 

君島遼 プロフィール

君島遼(きみしまりょう 本名:柳本稜 やなぎもとりょう)

1991年5月8日生まれ

大阪府枚方市東牧野出身

趣味 音楽鑑賞、旅行、人間観察

小さい頃からモノマネで人を笑わせることが大好きだった

演歌好きの祖父に影響され、高3の時から小林幸子さんのモノマネをするようになる

大学生になると地元大阪市内のものまねパブ「アラジン」への出演に誘われ、人気沸騰で大トリを務めるようになる

大学生時代の練習場所はカラオケボックス

ボイスレコーダーに録音し、ひたすら聴いては手直しする練習法

曾祖母に連れられて5歳から始めた日本舞踊で身につけた女性らしい身のこなしや、歌唱力はご本家・小林幸子さんからも絶賛されるほど

2013年、フジテレビ「ものまね紅白歌合戦」で並みいる強豪を抑えて優勝

「クオリティが高い」と話題になり、翌年から本格的にプロ活動を始め、テレビ出演も増加中

現在も、ものまねパブ「アラジン」に出演している

【レパートリー】

小林幸子
氷川きよし
美空ひばり
八代亜紀
ちあきなおみ
由紀さおり
ゴールデンボンバー
EXILE
山下智久
大月みやこ
山川豊
山口百恵
都はるみ
瀬川瑛子
中村美津子 など

 

君島遼 出身大学は創価大学!?

大学在学中に「ものまね紅白歌合戦」で優勝した君島遼さん。

これがきっかけで「彼の大学はどこ?」と調べる人が続出しました。

そして噂では創価大学だと言われていますが、これは噂通りのようです。

創価大学は東京にありますが、大阪在住の君島遼さんは創価大学通信教育で学んだようです。

元々母親が創価学会の支部副婦人部長るほど信仰があつい人。

その影響で君島遼さん自身も在学中は支部の学生部長をつとめていたとか。

余談ですが、芸能人には創価学会を信仰している方が多いそうですね。

また、5歳から始めたという日本舞踊では、日本舞踊飛鳥流 飛鳥稜(あすかりょう)として日本舞踊アカデミーASUKAで踊りも勉強中だそうです。

そんな幾つもの顔を持つ君島遼さんの素顔は爽やかなイケメン。

あの厚~い化粧の上からも、イケメンぶりはうかがえますよね。

でも、かっこいいのは外見だけではなく、日夜モノマネの練習を欠かさないほど真面目な性格なんだそうですよ。

本格的なモノマネからお笑い系まで幅広く展開している君島遼さん。

1月26日(木)放送の「ダウンタウンDX」では、モノマネをする小林幸子さんとのマル秘関係を語ってくれるそうです。

どんな関係があるのか、楽しみですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ