リトグリの人気No1.メンバーはやはり歌唱力重視!? リーダーはかれんが続行中?

Pocket

超絶に歌唱力の高い女子高生6人組のグループ・リトグリこと「Little Glee Monster」。

2014年にデビューして以降、圧倒的な歌唱力で注目を集めています。

そんなリトグリが2月3日放送の「MUSIC STATION」に出演されるということなので、今回はリトグリのメンバー人気ランキングや、リーダーは誰なのかをリサーチします!

 

Little Glee Monster プロフィール

Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)

2013年に結成された女性ボーカル音楽グループで、2014年10月にメジャーデビュー

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントの共催で、世界に通用する女性ボーカリストを探す「最強歌少女オーディション」を実施

当該オーディション合格者を中心に集められた女子学生により、当グループを結成している

グループとしてのコンセプトは“歌声だけで人々の心をひとつにする”

グループ名の中の「Glee」は

「男声の3部またはそれ以上から成る無伴奏の合唱曲」

を指す音楽用語であるが、元々は

「心を解放し、歓喜すること」

の意味を有している

【メンバー】芹奈・アサヒ・麻珠・MAYU・かれん・manaka

 

 

リトグリ メンバー人気ランキング!!

繰り返しになりますが、リトグリの魅力は、何と言っても歌唱力です。

“歌声だけで人々の心をひとつにする”

がグループのコンセプトなだけありますよね。

それだけに「メンバーの中で誰が一番歌が上手いの!?」と気になってしまいますが、なかなか甲乙つけがたい感じ。

というのも、ソロパートをどうやって決めるかと言うと、みんな一人ひとり歌ってみて、一番いいと思われた人がそのソロパートを歌うそう。

これだけ聞くと、その「一番いい」人を決める作業が大変そうですが、だからこそいい楽曲が出来上がるんでしょうね。

一人ひとりがずば抜けているからこそのリトグリといった感じです。

それでもやはりリトグリメンバーの人気ランキングは気になるので調べてみることに。

公式なランキングは無く、ファンの方々は差をつけることなく公平に愛されているようなので、確定したものはありませんでした。

しかし、Twitterのフォロワー数、ネット検索数からある程度は絞り込めるのではと…。

結果は

1位 芹奈・manaka

3位 麻珠

4位 アサヒ

5位 MAYU・かれん

といった感じです。

1位の芹奈・manakaはソロパートが多い為、5位のMAYU・かれんはハモリパートなので目立ったポジションではない為だからでしょうか?

それでも徐々に知名度もアップしていますし、これから個人の個性が浸透してきたらこのランキングも大幅に変わることでしょうね。

 

リトグリ リーダーは誰?

リトグリには現在、リーダーはいないそうです。

メジャーデビューする前はかれんがリーダーを務めていましたが、リトグリメンバーで話し合い、リーダーを置かないことにしたそうです。

しかしながら、かれんはいつも冷静で落ち着いている性格なようで、リトグリで1番のリズム感の持ち主でもあります。

メンバーからも一目置かれる存在のようで、前にはあまり出ませんが後ろから完璧にサポートしてくれるみんなのお姉さんのような存在だそうです。

リーダーはいないとしても、全体をフォローしてくれるかれんがいるからメンバーも安心できるのかもしれませんね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ