中村勘九郎の息子たちの幼稚園はやっぱり青山!? 嫁の前田愛は完璧な梨園の妻

Pocket

歌舞伎俳優・中村勘九郎さんの長男の七緒八くん(5歳)と次男・哲之くん(3歳)が、初舞台を踏みましたね。

中村屋伝統の演目「門出二人桃太郎」なだけに、息子たちの指導に余念のない日々を送ってきたという父親の中村勘九郎さん。

そんな稽古の成果が発揮され、市川染五郎さん、尾上松緑さん、尾上菊之助さんという何とも豪華な犬・猿・キジを従え、無事鬼ヶ島に鬼退治に出かけ、バッチリと父親演じる鬼を倒した七緒八くんと哲之くん。

満員のお客様も大満足だったようですが、親としては胃がキリキリ痛みっぱなしの舞台だったでしょうね(笑)。

そこで今回は、初舞台をばっちり務めた中村勘九郎さんの息子さんたちが通う幼稚園や、嫁・前田愛さんについてリサーチします!

 

中村勘九郎 プロフィール

六代目 中村勘九郎(ろくだいめ なかむらかんくろう)

1981年10月31日生まれ

東京都出身

本名は波野雅行(なみのまさゆき)

青山学院初等部・中等部卒業、高等は途中から堀越高等学校に転校、卒業

東洋大学中退

 

中村勘九郎 息子たちが通う幼稚園は?

中村勘九郎さんには2人の息子さんがいらっしゃいます。

長男は2011年2月22日生まれの七緒八(なおや)くん。

七緒八の「七」は七福神に、「八」は末広がりの縁起文字ということで命名されたそう。

筆者は、初めてこの名前を見た時、数字が2つもあって変わった名前だなと思いましたが、今となっては歌舞伎名門の跡継ぎにぴったりの名前に思えますね。

次男は2013年5月22日生まれの哲之(のりゆき)くん。

祖父の中村勘三郎さんの本名・波野哲明から、一文字をもらった名前です。

哲之くんは、勘三郎さんが天国に旅立つって半年後、入れ替わるように誕生したということで、

勘九郎さんの母親である好江さんがぜひ「哲」の字をつけてほしいと懇願したと言います。

2人とも、良い名前ですね。

七緒八くんは既に幼稚園に通う年齢、哲之くんも今年から通える年齢とあって、通っている&通う予定の幼稚園が気になるところです。

公表はされていませんが、やはり父親である中村勘九郎さんも通っていた青山学院の幼稚園ではないかと噂されています。

また、母親の前田愛さんも、出身が青山学院大学の国際政治経済学部。

夫婦ともに関係のある「青山」ともなれば、かなりこの噂は濃厚と言えそうです。

また、多くの歌舞伎俳優さんが青山学院に通っていたことでも有名なので、中村勘九郎さんの息子さんたちも青山学院の幼稚園かもしれませんね。

 

中村勘九郎 嫁・前田愛とのなれそめ

中村勘九郎さんは2009年に女優の前田愛さんと結婚されています。

前田愛さんと言えば、子役からのスタート。

もてはやされる子役の子供はどうしても息が短いものですが、そんな中でも女優としても活躍し、梨園の妻にまで上り詰めたのですから、かなり稀有な存在ですね。

中村勘九郎さんと前田愛さんの出会いは、2001年にNHKで放送されたドラマ「光の帝国」で、中村勘九郎さんが19歳、前田愛さんが17歳の時だったとか。

十代の2人とは言え、多忙な中でもデートを重ね、約8年も交際を続けてゴールインされました。

結婚後は仕事はセーブしている様子の愛さんですが、夫婦すれ違いことも多いようですが、お出かけする時のキスは欠かさないというお2人。

子供たちの前でも平然とイチャイチャするという仲の良さなんだとか。

また、中村勘九郎は独身時代、毎晩飲み歩いていたそうですが、前田愛さんのご飯が美味しすぎて毎日しっかりと帰ってくるそうです。

まさに胃袋をつかまれているということですね(笑)。

歌舞伎役者の嫁ともなると、規則が厳しく、生活していくのは本当に強い心がないといけないといった印象ですが、家庭も仕事も良好なようですね。

これからも、可愛い息子さんたちの良き母として、梨園の妻として、女優として頑張っていただきたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ