峯田和伸の足の障害は小児麻痺!上野樹里との結婚の噂は顔が原因だった

Pocket

NHK朝の連ドラ「ひよっこ」に主人公のみね子の叔父役として、峯田和伸さんが出演されますね。

実は、峯田和伸さんのことを今回初めて知った筆者ですが、足に障害があるという噂があるよう。真相はどうなのか気になります。

そして、40歳目前ということで、結婚されているかどうかも気になりますが、上野樹里さんという名前が上がってきますが、上野さんは既婚者ですよね。ん~、なぜ?

そこで今回は、峯田和伸さんの脚の障害と上野樹里さんを巻き込んだ結婚問題についてリサーチします!

 

峯田和伸 プロフィール

峯田和伸(みねたかずのぶ) シンガーソングライター、俳優

1977年12月10日生まれ A型

山形県東村山郡山辺町出身

東京情報大学経営情報学部卒業

パンクバンドGOING STEADAYを経て、現在は銀杏BOYZして活動中

 

峯田和伸 足に障害!?

峯田和伸さんは小児麻痺により、足に少しの障害を持って生まれたと過去のブログに書いてらっしゃいます。

「小児麻痺で足に障害を持って生まれた僕は親が共働きのため一歳の頃から山形市の保育園に預けられた。」

 

それでも、ご本人も「少しの」と書いているように、小学3年生の時には走れるまでになったと言います。

芸能界で言うと、あの泉谷しげるさんも小児麻痺が原因で足に障害があると言われていますね。

そもそも、小児麻痺とは、

運動神経がポリオウイルスによって破壊され、体の麻痺など様々な症状が現れる病気

のことだそうです。

特に5歳以下の子供に起こることが多いそうで、麻痺の症状は足の部分に現れることが多く、発語障害や呼吸障害などもあるそうです。

峯田和伸さんは軽い症状だったようなので走れるまでに回復されましたが、ご両親はさぞお喜びになったでしょうね。

 

峯田和伸 結婚している!?上野樹里との関係は!?

40歳を目前の峯田和伸さんですが、実はまだ独身のご様子。

峯田和伸さんを検索すると「臼田あさ美」さんの名前が出てくるので、お付き合いされているのかと思ったのですが、どうも違うようです。

この噂の原因となったのは、以前、お2人が共演した映画の完成披露試写会でのこと。

臼田あさ美さんに対してある記者が下品な質問をし、それを峯田和伸さんが問い詰めたことから、このやり取りが、「交際相手をかばった」と受け取られたようですね。

上野樹里さんについては、2016年5月にTRICERATOPSの和田唱さんとご結婚されています。

なので、なぜ上野さんと峯田さんの間に「結婚」の話が出るのか不思議なのですが、

その理由として考えられるのは、2つ。

1つ目は、雑誌「CUT」2010年2月号の特集で峯田和伸さん、上野樹里さんが取り上げられていたから。

2つ目は、上野樹里さんとご結婚された和田唱さんとの2ショット写真で、峯田和伸さんと和田唱さんが似ていたため、勘違いされた。

あくまで憶測ですけどね。

峯田さんの結婚感が明らかではありませんが、いろんなインタビューなどを見ても、あまり願望はなさそうな様子。

それよりも、役者として、シンガーとして、峯田和伸を生きている!!という感じが強くします。

結婚はしばらくおあずけでしょうね。

NHKには異色な存在かも!?

NHKの朝のさわやかなドラマに大抜擢された峯田和伸さんですが、これまでの経歴などを見ると、日本内外で警察のお世話になるようなこともあり、とても個性的な方ですね。

だからこそ、演技に入ると、その役に没頭されるのでしょうが、朝ドラファンとしては、最近はなかったキャスティングだな~と思ったりもします。

それだけに、何とも楽しみなキャス芸能界で言うと、あの泉谷しげるさんも小児麻痺が原因で足に障害があると言われています。ティングでもあるのは事実。

これまで峯田さんのことをまったく知らなかった層の人たちに、峯田和伸ありきというところをどれだけ示すことができるか、楽しみですね。

「ひよっこ」を見る楽しみがまた1つ増えました。

峯田さん、いい意味での裏切りを期待していますよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ