渡邉剣の演技はへたくそか検証!剣は本名で大学には行ってなかった

Pocket

「動物戦隊ジュウオウジャー」で人気を集めている渡邉剣(わたなべつるぎ)さん。

デビューからまだ3年ですが、今注目されている若手俳優さんです。

そんな渡邉剣さんを調べてみると、演技がへたくそだという噂が。

また、剣(つるぎ)とう名前はとても珍しいですが、本名なのか気になります。

今回は、出身高校・大学なども合わせて、渡邉剣さんについてリサーチします。

 

渡邉剣 プロフィール

渡邉剣(わたなべつるぎ) 俳優

1996年7月16日生まれ O型

福岡県出身

 

 

渡邉剣 演技がへたくそ!?

「動物戦隊ジュウオウジャー」のタスク役で一躍有名になり、人気を集めている渡邉剣さん。

渡邉剣さんが演じている「タスク」は、繊細な正確で、一見とっつきにくそうですが、本当はとても優しくて、一番頭のいい真面目なキャラクターだそうです。

そんな渡邉剣さんの演技がへたくそだという噂が。

ジュウオウジャーを見たことがないので、渡邉剣さんが出演されていたCM、GReeeeNのアルバム「C、Dですと!?」~ラブレター!?編~で確認してみました。

そんなに言われるほど下手だとは思いませんが…。

むしろアップになった時の変顔が良かったのでは!?と思いました。

デビューしてまだ3年ですし、経験が浅いのでそう言われてしまったのかもしれませんね。

渡邉剣さんの所属している事務所は向井理さんや波瑠さん、南果歩さんなど大物俳優さんがたくさん所属していますから、先輩方から演技を学んで、これからもっと活躍されていくでしょう。

渡邉剣は意外に本名?

渡邉剣さんのお名前、最初“わたなべけん”と読んでしまい、渡辺謙さんと漢字が違うだけかぁと思ってしまいました。

実際の読み方は“わたなべつるぎ”さんです。

カッコイイ名前ですね。

芸名かと思いきや本名のようで、事務所などに所属していないことが出場条件のジュノン・スーパーボーイ・コンテストに“渡邉剣”で出場されていることから間違いないでしょう。

ちなみにコンテストに応募したきっかけは、お母様が勝手に応募したからだそうです。

これだけイケメンの息子がいたら、応募してみたくなるのも無理ないですね。

出身高校は偏差値高いけど大学は?

福岡県出身の渡邉剣さん。

Wikipediaには学歴の記載はなかったのですが、ネット上では「福岡県立福翔高校」だという情報が流れています。

と言うのも、高校時代に渡邉剣さんがアップした制服写真のネクタイの柄から推測された模様。

赤色というかエンジ色の地に青色と緑色のラインが入っているネクタイです。

このネクタイから福翔高校に通っていたのではないかと言われています。

ちなみに偏差値は58と高めで、卒業者には漫画家の小林よしのりさんや出光興産創業者の出光佐三さん、最近では女優デビューも果たした藤原さくらさんなどがいらっしゃいます。

大学へは進学していないようですが、イケメンでいて知力もあるなんて羨ましいですね。

 

ファイナリストだけど…

渡邉剣さんは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストとなって、芸能界へ入られたわけですが、その時のグランプリは仮面ライダーゴーストの主演俳優「西銘 駿」さんでした。

コンテストでは敗れたものの、西銘駿さんに遅れることたった1年でジュウオウジャーに出演されたことになります。

グランプリを受賞しても鳴かず飛ばずの人も多い中、なかなかの出世ですよね。

演技もこれからどんどん磨きがかかっていくでしょうから、これからの渡邉剣さんの活躍に期待したいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ