武豊に認知した子供はいるの?浮気騒動のその後を検証してみた!

Pocket

5月13日放送の「炎の体育会TVSP」に日本が誇る天才ジョッキー・武豊さんが出演されます。

武豊さんと言えば、奥様の元アイドル・佐野量子さんとのおしどり夫婦ぶりも有名ですが、子供はいるのでしょうか?「認知」という言葉も聞きますが、どういうことなんでしょう。

また、以前スクープされた浮気騒動のその後は?

今回は武豊さんについてリサーチします!

 

武豊 プロフィール

武豊(たけゆたか) 日本中央競馬会(JRA)の騎手

1969年3月15日生まれ O型

京都府京都市伏見区淀生まれ 滋賀県栗太郡栗東町育ち

身長:170.5㎝ 体重:51kg

JRA歴代最多勝記録および歴代最多騎乗数記録保持者

父に武邦彦、4兄弟の一番下の弟に幸四郎がいる競馬一家としても有名

武豊 子供はいるの?認知って?

日本が誇る天才ジョッキーの武豊さん。

競馬のことを詳しく知らない方も、武豊さんの名前は知っているというほど有名人ですよね。

武豊さんは1995年に元アイドルの佐野量子さんと結婚されました。

おしどり夫婦としても有名で、芸能界引退後、佐野量子さんは一切メディアへ登場しなくなりましたので、子育てに奮闘していたのだろうと思っていたのですが、どうやら武豊さんと佐野量子さん夫妻には子供がいないようです。

ネット上では、お2人に子供がいない理由の噂が多数上がっていて、

・結婚後に一度は妊娠したものの流産してしまい、子供が産めない体になってしまった

・もともと佐野量子さんは体が弱く、子供が産めなかった

・結婚する時に佐野量子さんが子供は作らないと宣言した

・武豊さんが競馬に集中できなくなるので作らない

・お互いが子供好きではない

などなど…。

あくまで噂ですから真相はわかりませんが、約20年ぶりにテレビ出演されたとき、佐野量子さんと武豊さんはやはり夫婦仲も良さそうでしたし、ちゃんと子供のことは話し合った上で現在を過ごされているのではないでしょうか。

また子供のいない夫妻には「認知」という言葉もつきまとっているようですが、認知とは子供が実際にいない成立しないこと。

あとで触れますが、武豊さんが外で子供をもうけてしまった事実はありませんし、

天才ジョッキー・武豊さんの2世を期待しているファンは“早く2世が見たい”という気持ちがあるせいか、「認知」してでもいいから2世の誕生を!!と願っているのは事実のよう。

そんなファンの皆さんの気持も分からないではないですが、夫婦間のことなので見守るしかありませんね。

武豊 浮気騒動のその後は?

武豊さんと佐野量子さん夫妻はおしどり夫婦としても有名です。

しかし2015年10月に武豊さんの浮気がスクープされました。

お相手は、当時フリーアナウンサーだった美馬怜子さん。

六本木の路上で手を繋いで歩く様子が報じられました。

武豊さんは

「たくさんの競馬関係者の知人の一人。

特別に親しい関係ではない」

美馬怜子さんの所属事務所は

「知人の一人であり、いつも他の人を交えて顔を合わせる関係」

と疑惑を否定しています。

その後は進展を見せず収束していきましたが、ここから新たな疑惑が生まれます。

1つ目は、浮気騒動から約半年後に美馬怜子さんが何故か所属事務所を突然退社してしまったのです。

美馬怜子さんは一時期、TBSの「朝ズバッ!」でお天気お姉さんを務めたり、モデルをしていた経験をいかし2冊の写真集を出したりと、所属事務所の看板的な存在でした。

また、競馬好きなことから競馬番組を担当していたこともあります。

一部ネットでは、美馬怜子さんが写真集を出した直後のスクープだったので、売名行為だったのではという憶測も。

素直に考えると、世間を騒がせてしまったことに対するけじめをつけたと思われますが真相はわかりません。

2つ目は、浮気というスクープにも関わらず収束が早かったのは何故か?

これはどうやらスポンサーを気にしてのことだそうです。

武豊さんはJRAの顔とも言える存在。

その武豊さんのイメージダウンに繋がる報道をしてスポンサーを怒らせてしまうと、テレビや新聞などの紙メディアは広告収入の減収になってしまう為、報道しなかったようです。

何とも世知辛い話ですね。

ともあれ、武豊さんは浮気を否定していますし、佐野量子さんとの夫婦仲も良好なようです。

今後も奥様の支えのもと、活躍し続けて欲しいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ