村上弘明と嫁田島都の関係が素敵! 病気で激やせの噂と最近の様子

Pocket

サスペンスドラマや時代劇など、いろんなジャンルの役柄を演じ、中でも“必殺仕事人”のイメージが強い俳優の村上弘明さん。

しかしデビュー作は、意外にも“仮面ライダー”だそうで、ちょっと驚きました。

そんな村上弘明さんは奥様との夫婦仲が凄く良いそうで、おしどり夫婦としても有名です。

また、村上弘明さんが激やせして病気なのではないか?という噂がありますが、最近はどうなのでしょうか。

そこで今回は、村上弘明さんの嫁・田島都さんのことや病気だという噂についてリサーチします!

 

村上弘明 プロフィール

村上弘明(むらかみひろあき) 俳優

1956年12月22日生まれ A型

岩手県陸前高田市広田町出身

宮城県気仙沼高等学校卒業

法政大学法学部政治学科中退

オスカープロモーション所属(元オフィス佐々木所属)

特技は柔道で弐段

妻は元モデル・田島都、二男・二女の子供がいる

村上弘明 嫁は元モデル・田島都

デビュー作が1979年放送の“仮面ライダー”だという村上弘明さん。

事務所の意向で不本意ながら受けたオーディションで、「仮面ライダー(スカイライダー)」に選出されました。

最近だと、菅田将暉さんや福士蒼汰さん、竹内涼真さんなど、仮面ライダーや戦隊シリーズは、若い俳優さんたちの登竜門と言っても過言ではありませんから、それを不本意だったなんて…。

その後、1985年放送の「必殺仕事人Ⅴ」に出演しブレイク。

現在は時代劇やサスペンスなどで活躍されていますね。

そんな村上弘明さんは1991年に元モデルの田島都さんとご結婚されています。

田島都さんはそのナイスバディで、グラビアやキャンペーンガールなどで活躍されていました。

しかし、結婚を機にグラビアを引退。その後は、二男・二女を授かり、夫を支える良き妻だそうです。

村上弘明さんと田島都さん夫妻はおしどり夫婦として有名なようで、結婚25年を超えた現在も一緒に出掛けることが多いのだとか。

一番上の長男さんは、大学も卒業されているようですが、まだまだ子育て真っ最中と言ったところでしょうか。

美男美女の両親と4人の子供たち、素敵な家族が想像できますね。

病気の噂は本当!?現在の姿は?

村上弘明さんには“激ヤセ”や“病気”だという噂があります。

テレビで拝見する限り、“激ヤセ”にも“病気”にも見えないのですが…。

気になって調べてみたところ、どうやら俳優の村上淳さんと勘違いされていたようですね。

村上淳さんは、注目の若手新人・村上虹郎さんの父親でもあります。

そんな村上淳さんがあまりにも激ヤセしてしまい、周囲に問い詰められる形で

“肝臓の病気をしたせいで痩せてしまった”

と告白していることから、同じ村上姓の村上弘明さんと混同されてしまったようです。

村上弘明さんは病気も激ヤセもなく、お元気でいらっしゃいますよ。

家族に支えられて

東日本大震災で大きな被害を受けた陸前高田出身の村上弘明さん。

幸いご両親は存命だったそうですが、多くの知人が被害にあい、生まれ育ったふるさとの原風景が一瞬にして失われたことに大きなショックを受けられたようです。

きっと、家族や命の大切さをひしひしと感じられたことと思います。

お嫁さんの田島都さんは、私が住む街のとなり街出身といういことで、勝手に親近感がわいていますが、九州の片田舎から都会に出て、もっと上へ行きたいという欲もあったでしょうに、すぱっと家庭に入るあたりがとても潔いですね。

専業主婦がいいとかそういう意味ではなく、自分が選んだ道にスパッとシフトできることがすばらしいなと思います。

う~ん、素敵なご夫婦ですね。

これからも素敵な家庭のサポートを受けながら、役者として大きく活躍されることを願っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ