羽田圭介の現在の彼女は新作「成功者K」の中に登場している?

Pocket

2015年に芥川賞を受賞した羽田圭介さん。

お笑い芸人の又吉直樹さんが「火花」で芥川賞を受け、それと同時の受賞だったことで注目を集めましたが、個性的なキャラクターだったとからテレビ出演が増えましたね。

そこで今回は、羽田圭介さんの気になる現在、そして彼女が新作「成功者K」の中に登場しているのか、リサーチします!

 

羽田圭介 プロフィール

羽田圭介(はだけいすけ)

1985年10月19日生まれ

東京生まれの埼玉育ち

明治大学商学部卒業後は一般企業に就職するが、1年半で退職し専業作家となる

「スクラップ・アンド・ビルド」で芥川賞を受賞

 

羽田圭介 現在は?

2015年に第153回芥川賞を受賞した羽田圭介さん。

それまでは正直あまり知名度はありませんでしたが、芥川賞を受賞してからはテレビに出演することが激増し、2017年のNHK新春スペシャルドラマで俳優デビューもされました。

やはり芥川賞を受賞すると注目度が桁違いなんですね。

それともあの個性的なキャラクターはテレビ向きなんでしょうか?

羽田圭介さんが積極的にテレビ出演されるのは、自身の本をPRするためだそうです。

確かに芥川賞を受賞しても、本が売れないと小説家として意味がないですからね。

更には、テレビ出演した際のギャラが良いそうで、

「本を書くと1冊の原稿料は80万円くらい。

でもテレビだと3、4本出るとそのくらい稼げる」

と羽田圭介さんは語っています。

何カ月もかけて1冊の本を仕上げるよりも、数回のテレビ出演の方が効率的に稼げるということですね。

何とも合理主義です。

 

「成功者K」と彼女の関係

羽田圭介さんの新作「成功者K」が話題になっています。

「ある朝目覚めると、Kは有名人になっていた。」

この作品の主人公「K」は羽田圭介さん本人の実話なのか、それともやはり作り物なのかと話題になっています。

表紙には羽田圭介さんの顔写真が大きく使われ、主人公「K」も羽田圭介さんのイニシャルであるように受け取れます。

作品に出てくる登場人物も現実に存在する人物を連想させます。

この小説の中に出てくる「K」が羽田さんだとすれば、これまた登場する女性の中に彼女がいるのではないかと思ってしまのは、私だけでしょうか。

今年32歳になる羽田圭介さん。

感性が独特過ぎて、ついて行く彼女は大変だなぁと思っていましたが、現在はどうもいないようです。

ということは、小説はあくまでも虚像ということでしょうか?

38歳までに結婚したいと公言している羽田圭介さんの女性のタイプは背が高い人

しかし以前出演した「アウト×デラックス」で、身長162㎝のグラビアアイドル・小間千代さんはどうかと聞かれたところ、

“ちょうどいいんじゃないですかね”

と答えていますので、身長よりスタイルが優先されるようです。

そういう表裏のないところが羽田圭介さんの人気の一つかもしれませんね。

興味がある方は是非「成功者K」を読んで、羽田さんの真意をのぞいてみて下さい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ