アイリ(タレント)は高田みづえの娘!相撲部屋を出て舞台女優として飛躍

Pocket

現二所ノ関親方を父に、元歌手の高田みづえさんを母に持つ2世タレントのアイリさん。

アイリさんはテレビへの出演が少ないので、どのような活動をされているのか気になります。

やはり、相撲に関係ある仕事をされているのでしょうか。

そこで今回は、アイリさんの家族構成やお仕事、学歴などをリサーチします!

 

アイリ プロフィール

アイリ 女優、モデル

1989年1月22日生まれ

千葉県出身

現二所ノ関親方で元大関の若嶋津と元歌手・タレントの高田みづえ夫妻の長女

兄は元俳優の勝信

 

アイリは高田みづえの娘

アイリさんの本名は日高愛里(ひだかあいり)です。

父親は現二所ノ関親方で元大関の若嶋津。

力士当時は“南海の黒豹”の異名を持ち、とても人気がありました。

母親は元アイドル歌手の高田みづえさん。

アイリさん、目元がお母さん似ですよね~。雰囲気が違うかなと思いましだか、並ぶとよく似ています。

そんな母・高田みづえさんは、オーディション番組を勝ち抜き、「硝子坂」「だけど…」「私はピアノ」などのヒット曲を持ち、紅白歌合戦には7回の出場を果たされました。

私も歌っていましたね~、「硝子坂」や「私はピアノ」。

今でもそらで歌えますから、よほど当時は歌っていたんでしょうね。

それくらいメジャーな歌手でしたから、これまた有名力士の若嶋津関と結婚という時には、本当に驚いたことを覚えています。

1985年9月にお二人は結婚し、高田みづえさんは芸能界を引退。

相撲部屋の女将として頑張っていらっしゃいます。

アイリさんにはお兄さんがいて、勝信さんと言います。

以前は俳優として活動していたそうで、ドラマ「華和家の四姉妹」に出演されていましたが、現在は芸能界を引退されています。

父、母、兄ともに芸能界に携わる芸能一家のようですね。

 

アイリ 仕事の活動内容と学歴は?

アイリさんは朝の情報番組「PON!」で、日々付けているという相撲メモを見ながら相撲の解説をされていたので「さすがに相撲部屋の娘さん、相撲解説がお仕事なのか」と思っていました。

しかし本業は舞台女優だそうで、テレビ出演が少ないのも納得です。

また、モデルとしても活躍されていて、ファッション雑誌「EDGE STYLE」のレギュラーモデルを務めています。

そんなアイリさんの学歴は公表されていないようで、わかりませんでした。でも、大学は卒業されているようですね。

少しずつですが、バラエティ番組などにも出演される機会も増えてきていますから、いずれ公になるかと思われます。

2世タレントというだけで周りの目は厳しくなる芸能界ですが、舞台女優として、地道に活躍されているようです。

あの高田みづえさんの娘さんだけあって、歌唱力もあるようですし、華もありますよね。

モデルもされているだけあって、スタイルも抜群です。(徹子の部屋では徹子さんに美脚を賞賛されていましたね)

幼い頃から、大勢のお相撲さんと暮らす中で、いろんなことも学んで来られたようで、両親の姿も常に見てきたでしょうから、社会の大変さもわかっているはず。

きっといい舞台女優さんに成長されていくことだと期待しています。

個人的な願いとしては、いつかお母さんの曲をカバーして歌ってくれないかなぁ、なんて期待していますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ