手塚とおるはあの有名人の息子?セドリックに激似だがその正体とは?

Pocket

個性派俳優の手塚とおるさんが、最近活躍されていますね。

手塚さんがドラマなどで出てくると「悪役!?」と思ってしまいますが、実はいい役の時もあったりして、あのクセのある感じがまさにクセになる大好きな俳優さんです。

そんな手塚さんですが、あの有名人の息子では?という噂もあります。

本当なんでしょうか?

そして「セドリック」に似ていると言われているそうですが、私世代はセドリック=車という発想しかありません。車に似ているかな~と思ったら、本当に激似の「セドリック」がいました。

今回は手塚とおるさんが誰の息子かということ、そして激似のセドリックの正体に迫りたいと思います。

手塚とおるはあの有名人の息子?

「手塚」とヤフー検索で打ち込むと、筆頭に出て来るのは「手塚治虫」さん。

続いて手塚理美さん、そして3番手が手塚とおるさんです。

そして、まことしやかに噂されているのが、手塚とおるさんは手塚治虫さんの息子ではないかということ。

確かに珍しい名前ではありますが、全国に5万人近くいらっしゃる手塚さん。

さて、どうなのかと調べてみると、やはり息子さんではありませんでした。

そして、もう一つ、噂されているのが、手塚とおるさんは手塚治虫さんの弟の浩さんの息子だということ。

実は、こちらもガセでした。

手塚治虫さんの娘・るみ子さんが、あまりにデマが流れてしまったためかTwitterで訂正をされています。

手塚とおるさんは北海道出身。21歳の時に、唐十郎さんと蜷川幸雄さんの舞台で俳優デビューをされています。

プライベートについては、ほとんど公表されていませんので、ご両親のことはなおさらですね。

ちなみに、手塚さん自身、結婚もされていませんし息子さんもいないようです。

こちらの記事もオススメ↓↓↓
手塚とおるが結婚しない理由はその性格が原因!? 結婚もいいけどもっと怪演を見てみたい!

激似のセドリックとは!?

手塚とおるが「セドリック」に似ていると話題のようです。

私の世代でセドリックと言えば、日産のこの車ですよね!

が、もちろん、この車に手塚さんが似ているわけではありません。

手塚さんが似ているのはこちらのセドリックです。

ディズニーアニメの「ちいさなプリンセス ソフィア」に出てくる魔法使いです。

宮廷に仕えるセドリックは、元々あまり出来のいい魔法使いではなく、優秀な父親と比べられコンプレックスを抱いていたりします。

手塚さんとの見た目以外の共通点は、出てくると結構な割合で悪事をすること。でも時には何もしないよい魔法使いでもあることです。

この手のルックスは、つい「悪者」のレッテルを貼られがちなんですね。

しかし、似てるな~。

 

「小さな巨人」も裏切られたな~

「小さな巨人」に監察官役で出演されていた手塚とおるさん。

なかなか黒幕が判明せず、あやしげ~な監察官の手塚さんにも疑いの目が行っていましたが、違いましたね!

つい「悪役」という先入観で見てしまっている自分に気づきましたが、きちんとした監察官でした。

って言うか、そんな密室で大きな声でヒソヒソ話?をしている上に監察官に立ち聞きされるとは…。警察官がそんなことじゃダメでしょう。

こんな感じの「実はいい役」もたまにはやってほしいですね。

「怪優」と言われるかなりレアなポジションを芸能界で獲得している手塚とおるさん。

これからの怪優ぶりにさらに期待したいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ