やしろ優のダイエット方法をブログから盗め!体重21キロ減の痩せた画像に衝撃

Pocket

2016年7月9日、自分の誕生日に婚姻届けを出していたやしろ優さん。

そしてその1年後、挙式と披露宴を行ったやしろ優さんは、まるで別人になっていました。痩せた画像に思わず衝撃を受けましたが、というのも、9ヶ月で体重21キロ減というダイエットに成功されたから。

どんな方法でそんなすごいダイエットに成功されたのか、気になりますよね。

ブログにその方法が隠されていました。

 まずは痩せた画像を見て!!

すでに公になっている結婚式の写真は皆さん見られていると思うので、こちらのTwitterの記事の痩せだやしろさんの画像をご覧ください。

浴衣姿を上空?から写していて、パッと見、やしろさんとはわからないレベルの痩せ方ですよね。

ウェディング姿の画像では、脇の肉が少し気になるところですが、細身の旦那さまの横で、この浴衣姿。

かなりの違いを感じますよね。

 

やしろ優のダイエット方法をブログから盗め!

やしろ優さんが30歳の誕生日を迎えた7月9日に結婚式と披露宴を行いました。

入籍から1年。

2016年10月から始めたダイエット。なんと9ヶ月で21キロのダイエットに成功されたのだそう。

もちろん目的は結婚式です。

それでは、どんな方法でダイエットをしたのか。

早速、やしろさんのブログ「やしろ優のえくぼ」から盗んでみましたよ。

 

5:2ダイエット

これは、1週間7日のうち、2日間はプチ断食をするというもの。

この2日間だけは、カロリーを500キロカロリーに抑えます。

残る5日間は2000キロカロリーまでは摂取できるそうですが、500キロカロリーってお腹すきそうですよね。

やしろさんは、その対策として、こんぶを食べたり、こんにゃくゼリーをチューチューしたり、コンビニのおでんのこんにゃくを食べていたそうです。

これなら気軽に食べられそうなものばかりですね。

他にも、野菜などをシリコンスチーマーに入れてチンする調理が役に立ったとか。

これまた手間がかからずに、マネできそうですね。

 

毎日体重測定

やしろさんは、毎日、寝る前と朝起きてから体重を測って、グラフにしたそうです。

コツは、見える壁に張って、簡単なグラフにすること。

これでいつも見られて、簡単に記入できて、モチベーションもあがるようですよ。

やしろさんの方法は、ダイエットの方法ではありますが、他のことにも応用できそうな感じですよね。

体重を測ったはいいが「あとで書き込もう」と思っても、意外に書き込むのを忘れたりするもの。

その点、壁にグラフがあれば書いていないと罪悪感もわくでしょうし。

いろんな三日坊主をしがちな人にも有効な方法ですね。

 

酢キャベツ

酢キャベツはダイエット方法の中では王道の類に入るような気がします。

やしろさんがこの方法をとりいれたのは、ブログの読者さんからのアドバイスから。

翌日から、朝昼晩問わず、外出先にも持ち歩いて酢キャベツを取り続けたようですよ。

作り方も簡単で、キャベツ半分にやさしいお酢を大さじ3杯ほど入れて冷蔵庫で寝かせる。

私も酸っぱいのは苦手ですが、自分の好みの酸っぱさに仕上げることが長く続けるコツかもしれませんね。

 

スムージーで置き換え

友人というくみっきーこと舟山久美子さんがプロデュースしているというスムージーを豆乳に混ぜたりして、置き換え食にしていたようですね。

くみっきーさんのスムージー「レッドスムージー」の特徴は、「酵素230種類」と「乳酸菌150億個」。

何だかよくわかりませんが、効きそうですね(笑)。

やしろさんは苦手だったという豆乳もこのスムージーに混ぜて飲むことで克服できたようです。

 

グローブでゴシゴシ、モミモミ

グローブと言っても、マッサージのためのグローブをソリデンテ南青山で購入し愛用しているやしろさん。

ミオドレナージ」という方法らしく、筋肉の中の老廃物を取り除くというもので、シリコン製のミトンで気になる部分をゴシゴシしたり、モミモミしたりするとよいそうです。

ちなみに、自宅で使うのによい緑色のワニタイプと外出先でも使いやすい黒いネコタイプがあります。

 

適度な運動

これはやはりダイエットには欠かせませんね。

やしろさんもウォーキングをされていたようですが、それ以外にも普段から歩くことを心がけていました。

この少しずつの積み重ねって大切ですよね。

ブログでの公表が功を奏したダイエット!?

上にあげた通り、さまざまなダイエット方法を生活に折り込みながら、21キロのダイエットに成功されたやしろさん。

どれもそんなにお金もかからず、取り組みやすい方法のような気がしますね。

が、それでも、ダイエットはなかなか長続きしないもの。

正直、やしろさんも何度か弱音をはいたシーンもあったようです。

それでも、やしろさんがダイエットに成功したのは、きっとブログでダイエットすることやその方法をどんどんオープンにし、頑張るやしろさんもへこたれるやしろさんも、多くの読者が後押ししてくれたからだと思います。

きっと、ブログの向こうで一緒にダイエットに取り組んでいたファンがたくさんいるはず。

そんな人たちに支えられ、またファンをやしろさん自身が支えながら頑張ることで、今回のダイエットは成功したのでしょう。

目標の65キロは達成されましたが、昨年10月に公表された痩せていた頃のやしろさんまではもう少しダイエットが必要のようです。

これからもブログを利用して、ダイエット続行してほしいですね。

そして、ご結婚、おめでとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ