さらば青春の光 東口の不祥事の内容がイタすぎる!今からは笑い一筋に精進を!

Pocket

キングオブコント2012で準優勝したお笑いコンビ「さらば青春の光」。

“イタトン”というフレーズで覚えている方も多いのではないでしょうか。

キングオブコントで準優勝したにもかかわらず、あまり見かけない「さらば青春の光」ですが、何やら不祥事を起こしたとのこと。

そんな「さらば青春の光」が11月5日放送の「ダウンタウンDX」に初登場するそうなので、「さらば青春の光」について起こした不祥事も含めて調べてみました。

 

さらば青春の光 プロフィール

森田哲矢(もりた てつや) ネタ作り担当
1981年8月23日生まれ B型

東口宜隆(ひがしぐち よしたか)
1985年10月6日生まれ O型

2008年まではそれぞれ違うお笑いコンビを組んでいたが、キングオブコント2008への参加を目指して結成。

キングオブコント2012で準優勝

 

さらば青春の光 不祥事って何をしたの?

「さらば青春の光」はNHK上方漫才コンテストやABCお笑い新人グランプリなどで優秀な成績を残し、キングオブコント2012では準優勝。一気に知名度を上げたお笑いコンビです。

さて、そんな「さらば青春の光」が起こした不祥事というのは?

「さらば青春の光」は森田哲矢さんと東口宜隆さんの2人組ですが、東口さんが先輩芸人の妻と不倫をしていたとのことです。

その先輩芸人というのが、「鬼ヶ島」の和田貴志さん。

和田さんは妻・中山楽美さん(元タレント)と2年間の交際の末、2013年3月に結婚されています。

が、結婚からわずか2週間で東口さんとの不倫が発覚。

不倫交際は3月から5月くらいまで続いたのだとか。

後の2013年7月に中山楽美さんは芸能界を引退していますが、この不倫が原因だと言われていますね。

そして1年後の2014年2月末に、和田さんと中山さんは離婚されました。

また、「さらば青春の光」は松竹芸能を2013年3月付で解雇されます。

これも不倫交際が原因のようですね。

しかも契約を結んでくれる事務所がなく、とうとうフリーで活動することに。

ちなみに、事務所は「株式会社ザ・森東」。社長を森田さん、副社長を東口さんが務めているそうです。

さらに「鬼ヶ島」が所属する人力舎のタレントとは一部イベントを除き「共演NG」。

結局、2人で個人事務所を立ち上げ頑張っているようですが、まだまだテレビなどに出演される機会は少なそうですね。

 

「さらば青春の光」森田 めちゃイケでの発言が話題に!?

2月7日に放送された「めちゃめちゃイケてるッ!」では、次世代のキレ芸芸人を発掘するというオーディションが開催されました。

そこで「さらば青春の光」の森田さんが、相方・東口さんが起こした不祥事のことを突っ込まれました。

オーディションで森田さんは「学園祭に呼ばれたがギャラが安すぎる」件についてのキレ芸を披露したのですが、その後のトークが波乱を呼びます。

審査員の加藤浩次さんが

「彼大丈夫な人でしたっけ?(テレビに)出てきて」

という発言から、

「もうクリアになったの?」「ルール違反」「倫理違反」

など言及されます。

さらにはテリー伊藤さんから「何があったの?」としつこく聞かれた森田さんはついに言ってしまいます。

「簡単に言うで!相方が先輩の嫁、寝取ったんや!」

結局暴露してしまったわけですが、実のところ、相方の森田さんが一番この不祥事の被害者ですからね。

こんなふうにキレてしまうのも納得ではありますね。

 

もう十分に反省済み?

不祥事から2年が経ちますが、今回の「ダウンタウンDX」でもまたいじられてしまうんでしょうか。

次回の見どころに、

“「芸能界 衝撃告白ランキング!」では初登場のさらば青春の光、森田がキングオブコント2012で準優勝した後の爆笑後日談を語る!”

とありました。

森田さん一人での出演なのか、コンビで出演なのかはわかりませんが、後日談というのが気になります。

お二人のツイッターを見るとわかりますが、日々一生懸命営業に励んでいらっしゃる様子。

先輩の奥様を寝取るなんてことをしでかしてもなお、まだ芸能界に居続けるくらい芸人には思い入れがあるのかもしれません。

芸で笑いはとっても、人として笑われることのないよう、まじめに笑いの道で精進してほしいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ