野間口徹の嫁が夫思いで泣ける!アルバイト時代に培った根性で脇役の頂点を目指せ

Pocket

一見薄い印象なのに記憶にある、でも目立っている訳でもない、絶妙な存在感の名優・野間口徹さん。

ドラマや映画、舞台、CMと引っ張りだこの野間口徹さんが気になると、注目が集まっています。

そこで今回は、野間口徹さんの出身高校や嫁、プライベートなどをリサーチします!

 

野間口徹 プロフィール

野間口徹(のまぐちとおる) 俳優

1973年10月11日生まれ 42歳 AB型

福岡県北九州市出身

ダックスープ所属

1994年、信州大学(農学部)在学中に演劇活動を開始

特技は水泳

妻子あり、三児の父

 

野間口徹 出身高校は?

大学は公にしているものの、公式プロフィールにも出身高校を公表していなかった野間口徹さんですが、Twitterの書き込みの中にこんなのがありました。

「我が母校、北筑高校。

決勝戦で敗れ甲子園ならず。

僕が通っていた頃よりも、文武両道っぷりが数段アップしているらしい。

ともあれ、選手達に大きな拍手を贈りたい。

お疲れさまでした」

これにより出身高校が福岡県立北筑高等学校だと判明しました。

卒業後は長野県の信州大学農学部に進学されますが、信州大学って国立ですよ!?

スゴイですね!

ご両親が2人とも教師で厳格な家庭に育ったそうで、大学に通いながら教師になろうかと思っていたようです。

親戚も教師ばかりだそう。

しかし、人手が足りないからと誘われて演劇活動を始め、初舞台で思いのほか誉められたことにより、演劇の道へ進んだといいます。

大学卒業後上京し、29歳でCMの仕事が入り始め、ドラマには端役での出演も果たしますが、役者だけでは食べて行けず、アルバイトしながらオーディションを受ける毎日だったそうです。

出世作となった2007年のドラマ「SP 警視庁警備部警護課題四係」に出演されていた時も、アルバイトをしていたのだとか。

けっこう苦労されていたんですね。

アルバイトを辞めたのは35歳から。

嫁の一言がきっかけのようです。

「もう役者の収入だけで大丈夫だよ」

これまで努力してきたことが報われたと思える瞬間だったのではないでしょうかね。

 

野間口徹 嫁や家族が気になる!

すでにご結婚されている野間口徹さん。

一般のかたのツイートで

「調布のパルコで野間口徹さんに遭遇!!

思わず“あああ~~”と叫んだ!

スーツじゃない野間口さんはなんか変…

そして奥様はめちゃかわいい!(笑)」

とあり、野間口徹さんのご自宅が調布周辺なのではと噂されています。

ご自宅に関しては、確かな情報がないので何とも言えません。

“めちゃかわいい!”というお嫁さんは、共演がきっかけで出会った女優さんという情報がありますが、現在は引退されているのか、一般人ということで写真も名前も非公開のようです。

尻に敷かれているイメージの野間口さんですが、実は亭主関白らしく、お嫁さんは何事も野間口さんに相談して決められるんだとか。

でも、決して傲慢な夫ではないようで、好みの女性のタイプはと聞かれ「妻です」と答えるあたりが、仲むつまじさを表していますね。

お子さんは3人で、2男1女。

2・4・7歳だといいますから、かわいくて仕方ないんじゃないですかね。

Twitterからも夫婦仲・親子仲はすごく良いことが覗えます。

 

野間口徹 プライベートは?

野間口徹さんはガンプラがお好きなようで、かなりの数をお持ちだそうです。

何でも奥様にガンダム関係のものの多さに叱責されてしまう程で、その量には野間口徹さん自身引いてしまう程だそう。

また、居酒屋でのバイトが長かったそうで、まな板にこだわりがあるのだとか。

使ったまな板は、違う食材を切るたびに洗わないと気が済まないそうで、他の事では全く怒らないけれど、まな板に関してだけは奥様にも怒ってしまうそうです。

肉や魚なら分かりますが、野菜ではいちいち洗わないですよね?

居酒屋でそう仕込まれたんでしょうか。

でも、収集癖があったり、強いこだわりがあるところもなんとなく野間口徹さんっぽいなぁと思ってしまいました。

こういう所が演技にも影響して、あの絶妙な存在感につながるのかもしれませんね。

 

日本一の名脇役を目指せ!

ガンプラやまな板のエピソードなど、何事にも真剣な野間口さん。

アルバイトでやっていた居酒屋の仕事でも、いかに早く飲み物をお客様に提供できるかを常に考え、タクシー会社で配車の担当をしていた時は、どのタクシーがいち早くお客様のところに到着できるか地図とにらめっこしていたと言います。

このまっすぐさを考えると、本職の役者という仕事に野間口さんがどれだけ真剣に向き合っているかがわかると思います。

そして、そんな旦那さんを支えるお嫁さんがとても素敵ですね。

年齢から考えると、お子さんの誕生をきっかけに役者に専念できるよう、野間口さんを導いていた感じすらしますね。

こんなお嫁さんと可愛い子どもたちがいれば、きっと仕事にも拍車がかかるはず。

今後の活躍にも注目です!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ