足立梨花 ユニーク父親と激似の母親そして14歳年下弟への愛があたたかい!

Pocket

女優として活躍されている一方、タレントとしても様々な番組に登場されている足立梨花さん。

いつも笑顔のカワイイ方ですよね。

そんな足立梨花さんには歳の離れた弟さんがいるそうで、度々ブログでも紹介されています。

そこで今回は、足立梨花さんの弟さんやご家族、足立梨花さんの性格などをリサーチします!

 

足立梨花 プロフィール

足立梨花(あだちりか) 女優、タレント

1992年10月16日生まれ A型

長崎県生まれ、三重県三重郡菰野(こもの)町育ち

2007年、菰野町立菰野中学校3年生のときに第32回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で、5万人を超える応募者の中からグランプリに選ばれる

2008年4月、日出高等学校入学

特技はソフトテニス

ユニーク父親、美人な母、そして年の離れた弟

足立梨花さんのブログに度々ご家族や弟さんのことが書いてあります。

足立さんが芸能界に入るきっかけとなったのが「ホリプロタレントスカウトキャラバン」。

この出場を決めたのが、なんと父親なんだそうです。

ある日突然、応募すると言い出し、

『最近撮った写真を持ってこい。俺が男目線で選んでやる』

ということで、あとあと見てみると、あまり応募書類に貼るような感じでもない、修学旅行の写真やソフトテニスをして負けて泣いている写真を貼っていたのだとか。

また、この年から、他薦もよくなったということで推薦者の欄には父親自身の写真が貼ってあったそうですが、それがなぜかねじり鉢巻きをしてはっぴ姿だったんだそう。

さすが、芸能活動を応援してくれるだけあって、ユニークなお父さんですね。

ちなみに、お母さんは足立さんに激似。

目などは、そのまんまお母さんと一緒です(笑)。2月のお誕生日で45歳になられるようですよ。

テレビドラマに出演された時は祖父母も喜んでくれたそうですし、家族が応援してくれているのは心強いことです。

そして、足立梨花さんには歳の離れた弟さんがいるそうで、名前は龍神くん。

“りゅうじ”と読むそうです。

カッコイイ名前ですね。

足立梨花さんとは14歳の歳の差があるそうで、足立さんが今年24歳ですから龍神くんは今年10歳ですね。

ここまで歳が離れていると可愛くて仕方ないと思います。

自称「姉バカ」とのことですから、自覚しつつ溺愛されている様子。

名前どころかお顔もバッチリ公表している龍神くんですが、

足立梨花さんとは目の雰囲気が違います。

ブログに登場したお母さんと足立さんは似てらっしゃるので、龍神くんは父親似なのかもしれませんね。

たぶん実家は三重県三重郡菰野町になると思うのですが、度々ブログに話題がでるということは、頻繁にご家族に会っているんでしょうか?

仲の良いご家族のようです。

 

足立梨花 性格は?

2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、能年玲奈さん演じる主人公と敵対する役柄で出演された足立梨花さん。

ネット上では足立梨花さん自身も性格が悪いのではと噂されていました。

実際の足立梨花さんは、とても照れ屋で明るく飾らない性格のようです。

いじわるな役を演じていただけで足立梨花さんのブログにまで非難がきていたそうで、ちょっぴり悲しいですね。

足立梨花さん自身は

「自分の性格と真反対の役でそう言ってもらえてうれしい」

とポジティブに受け止めていました。

その後も「あまちゃん」での意地悪役が評価され、「山田くんと7人の魔女」でも意地悪な役に抜擢されています。

バラエティ番組などでは、いつも笑顔でニコニコしている印象がありますし、ネットで非難されるほど性格が悪くは見えません。

それだけ演技が上手かったってことですね。

今後もいじめっ子や嫌われ役のオファーが来そうですが、それだけ演技力があるということ。

ぜひ、これからもポジティブに受け止めて頑張ってほしいです。

 

可愛がられて成長せよ!

平和主義者という足立さんは、自分から積極的に発言をする方ではないそうですが、違うと思ったことは、きちんと違うと言う人なんだそう。

ブログやツイッターなどを拝見すると、仲間も多く、先輩にもとても可愛がられている様子ですが、芸能界と言うと、敵だらけのイメージです。

そんな中にあっても他人を認めつつ、自分の意見もきちんと言える態度は、とても大切なことだと思います。

そして何と言っても「いつも笑顔で」という心構えに好感が持てます。

そんな筋の通った足立さんだからこそ、同世代の仲間はもちろん、年上の先輩たちにも可愛がられるんでしょうね。

女優としても、モデルとしても、さらなる成長を期待しています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ