アナクロニスティックは早稲田大学卒の高学歴芸人!コンビ名の意味が気になる!

Pocket

2016年に大ブレイクすると言われているお笑いコンビ「アナクロニスティック」。

何でも将棋コントのネタが面白すぎると絶賛され、お笑いトリオの東京03にも「天才!」と言わしめた大型新人です。

そこで今回は、アナクロニスティックのプロフィールや意味、大学などをリサーチします!

 

アナクロニスティック プロフィール

長谷川巧貴(はせがわこうき) ボケ担当

1991年5月31日生まれ O型

神奈川県横浜市出身

早稲田大学経済学部卒業

身長 178㎝ 体重 68㎏

趣味 音楽鑑賞(YUKI)

特技 YUKIイントロクイズ、江戸しぐさ

 

ホビー(本名 久世純平 くぜじゅんぺい) ツッコミ担当

1992年1月11日生まれ O型

神奈川県横浜市出身

早稲田大学経済学部卒業

身長 176㎝

趣味 麻雀、水泳、ボーリング、ダーツ、ドライブ、折り紙、バイク

特技 ダーツ、運転(バイク)、水泳のクイックターン

 

2人は大学卒業後、プロダクション人力舎が運営する養成所スクールJCAの23期生として入学。

当初は漫才を中心に活動していましたが、養成所生ながらキングオブコント2014で準決勝進出し、飛び級で正式所属となります。

ちなみにキングオブコントでアマチュアの準決勝進出は史上初だそうです。

また、デビューから半年で単独ライブを開催。

これは人力舎史上最速で、他事務所の芸人と比較しても異例の速さです。

通常は早くても芸歴3年程度、よしもと最速の8.6秒バズーカが11ヶ月だそうなので、いかに速いかが分かりますね。

 

アナクロニスティック 意味や由来は?

単純に「アナクロニスティック」って言いづらいなぁ…なんて思ってしまいますが、意味や由来はあるのでしょうか?

調べてみたんですが、残念ながらコンビ名に関する情報はナシ。

そもそも「アナクロ」は「アナクロニズム」の略で、時代に遅れたり逆行していたりするさまのことだそうです。

ということは「時代遅れでも逆行していても、この道を突き進んでいくぞ!」みたいな意味合いなんでしょうか?

まだまだ芸歴が浅いのでこういった情報は少ないですが、これからブレイクしていけばコンビ名の意味も由来も出てきそうですね。

 

アナクロニスティック 大学は?

プロフィールにある通り、お2人とも早稲田大学経済学部を卒業されています。

私大での偏差値はトップクラスなので、まさに高学歴芸人ですね。

出身地が神奈川県横浜市ということから、高校は横浜市内の進学校なのではと思ったのですが、出身高校につては非公開のようです。

これほど高学歴なら他の職業を目指しても良さそうですよね。

お笑いを始めたきっかけと人力舎のスクールに通った理由に関しては

長谷川

「僕は小さい頃からお笑いが好きで、人力舎にはネタが面白い芸人さんが多いなと。

しかも賞レースの決勝に残る割合が高いので、賞レースを勝つためのノウハウを知っているのかな、と思って選びました」

ホビー

「自分は、長谷川がそう言っていたからですね」

ホビーさん、流されて芸人になったわけではないですよね!?

ちなみにホビーさんの芸名の由来は、アンタッチャブル・柴田さんがあまりの趣味の多さから“ホビー”と命名したそうです。

しかもコンビでは主に友達作りを担当しているのだとか。

多趣味で交友関係が広いとは、周りから可愛がられそうですね。

2016年の「アナクロニスティック」はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ