フット後藤は嫁の実家宮崎県で結婚!オタクな嫁はネタの宝庫!?

Pocket

切れ味鋭い“例えツッコミ”でお馴染みのフットボールアワー・後藤輝基さん。

テレビではMCとして引っ張りだこですね。

後藤さんと言えば、「行列のできる法律相談所」で一般人女性へのプロポーズが成功し、昨年6月に待望のお子さんが誕生されました。

そこで今回は、後藤輝基さんのお嫁さんの出身地で挙げた結婚式のことやお子さんのこと、お嫁さんはオタクだったことなどをリサーチします!

 

フット後藤 プロフィール

後藤輝基(ごとうてるもと) お笑い芸人・ツッコミ担当

1974年6月18日生まれ B型

大阪府大阪市東淀川区出身

吉本総合芸能学院(NSC)大阪校14期生

 

フット後藤 嫁の出身地・宮崎県で挙式

後藤輝基さんが結婚されたのは2013年8月16日です。

お嫁さんは、10歳年下のアパレル販売員で宮崎県出身の一般女性です。

お互いを「ペロちゃん」と呼び合う仲の良さ。

なぜ「ペロちゃん」かと言うと、

もともとは後藤さんがお嫁さんから「テルちゃん」と呼ばれていたのが次第に「テロちゃん」→「ペロちゃん」となったそうですが、

ある日後藤さんが間違えて「ほんでな、ペロちゃん」とお嫁さんに対して言ってしまったことから、お互いに「ペロちゃん」と呼ぶようになったそうです。

お嫁さんは一般の方なので、名前や画像は伏せられているようですが、相方の岩尾望さん曰く

「キレイな人で、おっとりした癒し系の方」

なんだとか。

そんなおっとり美人のお嫁さんと後藤さんは、極秘裏のうちに結婚式も披露宴もお嫁さんの出身地・宮崎県で行っています。

式には50人ほどしか招待せず、ほぼ身内で行っていますが、それでも芸人仲間も10人ほど呼ばれたそうです。

相方の岩尾さんはもちろん、次長課長の河本さん、チュートリアルの徳井さんらが参加されました。

 

さすが芸人の嫁!!

結婚後は、毎朝スムージーを作ってくれていたというお嫁さんですが、それがある日から、300円という現金に変わったり、

後藤さんが24時間テレビに出演し、クタクタになって帰ったら、準備してあった夕食は枝豆5房だったり、

とさすが芸人さんのお嫁さん!と言った感じです。

料理のレパートリーが少なめのお嫁さんらしく、料理番組のMCを務めることになった時には、

「嫁が作るもんがハヤシライスとクリームシチューってドロドロのもんばっかり作りよるんですね。たぶん20年後アゴ無くなってるんじゃないかって言ってますけど…」

それでも幸せそうな後藤さんですので、そんな家庭のエピソードもどんどんネタにしながら、私たちを楽しませてほしいですね。

 

フット後藤 待望の子供誕生

昨年6月24日に待望のお子さんが誕生された後藤輝基さん。

お嫁さんの出身地・宮崎市内の病院で午前10時48分に3336グラムの男の子が誕生しました。

この日仕事がオフだったという後藤さんは、宮崎の病院に昼過ぎには駆けつけて我が子との対面をされたそうです。

「私事でありますが、この度、奥さんが元気な赤ちゃんを産んでくれました!

母子、岩尾、ともに健康です!」

と喜びのコメントをされていましたが、出産後のお嫁さんと対面した時には

「痛すぎるやろ。聞いたのと違う」

と言われたそうで、後藤さんがイメージされていたものとはちょっと違ったようです。

お子さんの名前などはやはり伏せられているようですが、いずれ後藤さんの方から語ってくれることを期待します。

遅ればせながら、おめでとうございます!

フット後藤 嫁はアニメオタク!?

夫婦仲も良く、お子さんにも恵まれた後藤輝基さんですが、お嫁さんのペロちゃんに対して困ったことがあるのだとか。

なんでもアニメオタクだそうで、部屋中にアニメのポスターを貼るほどだそうです。

「アニメオタクなんで、アニメのポスターとか頼むから部屋に貼らないでくれって言ったら、タンスの裏に貼ってる」

と後藤さんも若干嘆き口調で語っていました。

見えないところでもいいから貼りたいのか、天然なのか…。

後藤さんは家でもツッコミに忙しそうですね。

 

例えツッコミが武器

ピンで活動することも多い、フット後藤さん。

お笑い芸人の皆さんは、元々頭の回転が速いのでしょうが、後藤さんのツッコミはその場の「瞬発力」で生み出されるものなんだとか。

確かにコンビでするコントには台本が作れるでしょうが、MCなどではその場のノリで突っ込むことがほとんどですよね。

それも後藤さん独特の例えを使ってのツッコミは、ものすごい頭の回転の速さだと言わざるを得ません。

速攻の例えツッコミを武器に、これからもきっと芸能界を渡っていかれるんでしょうね。

ますます面白いツッコミに期待しています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ