メイプル超合金カズレーザーとバンダイの関係が美味しすぎる!

Pocket

「THE MANZAI」や「M-1グランプリ」で注目を浴び、人気急上昇中のお笑い男女コンビ「メイプル超合金」。

ネタも個人のキャラも異彩を放つメイプル超合金のお2人。

そこで今回は、メイプル超合金のプロフィールや検索すると出てくるワード「バンダイ」とは?をリサーチします!

 

メイプル超合金 プロフィール

メイプル超合金(めいぷるちょうごうきん) お笑い男女コンビ

サンミュージックプロダクション所属

2012年8月、ピン芸人だったカズレーザー(ボケ担当)と、2012年7月に「ぷち観音」を解散した安藤なつ(ツッコミ担当)の2人で結成。

ネタは主に漫才で、ネタ作成は主にカズレーザーさんが担当。

2015年は、漫才協会主催の漫才新人大賞、吉本興業主催のM-1グランプリ(7位)などで決勝進出を果たす、今大注目のお笑いコンビです。

 

安藤なつ プロフィール

安藤なつ(あんどうなつ 本名:安藤和代 あんどうかずよ)

1981年1月31日生まれ A型

東京都出身

身長:168㎝ 体重:128㎏

21歳の頃、長洲小力率いる西口プロレスにも所属していて、最初は受付だけの手伝いが、次第にリングに上がるようになります。

リング名は「優香.(ドット)」だったそう。

特技はお尻を締め付けて硬くすること。

「志村けんのだいじょうぶだぁ」など、志村けんさんの主演番組にピンポイント出演することが多いそうです。

一部では「女芸人界のマツコ」と言われているとか。

女優としても活動していて、容姿が似ているというだけでNHKの「プレミアムドラマ ナンシー関のいた17年」に全くの無名で主演に抜擢されています。

容姿行動も生き写しだと伊集院光さんに絶賛されていました。

また、ヘルパー2級の資格を持っていて、同じ事務所の先輩芸人であるスギちゃんが骨折して動けなかった時に、身の回りの世話をしたというエピソードもあります。

 

カズレーザー プロフィール

カズレーザー(本名:金子和令 かねこかずのり)

1984年7月4日生まれ O型

埼玉県出身

身長:180㎝ 体重:80㎏

同志社大学商学部卒業

大学生時代は喜劇研究会に所属し、この当時はの東口宜隆さん(さらば青春の光)とのコンビで「フルハウス」を結成していました。

同志社大学在学時から現在まで、常に金髪・全身赤色の服を着用。

寺沢武一さんのマンガ「コブラ」からの影響だと公言しています。

芸名の由来は、仮面ライダーV3に登場する「カニレーザー」から。

バイセクシャルであることを公言していて、自分の中での1位は「流れ星」の瀧上伸一郎さん、2位は堀北真希さんなんだとか。

 

カズレーザー バンダイの面接を受けていた!?

同志社大学卒という高学歴ながら、現在は奇抜な風貌でお笑いの道をひた走るカズレーザーさん。

某銀行から内定をもらっていながらも、辞退して芸人を選んだということで、実はあの有名な「バンダイ」の面接も受けていたそうです。

そのバンダイの就職説明会で、「服装は自由」の言葉を信じて、いつもの金髪・全身赤色で出席してしまったのだとか。

その後、そのことが2ちゃんねるの就職板でさらされてしまったようです。

この様子は四コマ漫画にもされていてかなり笑えますが、内定をとれたという銀行にはまじめなリクルートスーツで出かけたのを思うと、それはそれで笑えてきますね。

もちろん金髪ではなかったのでしょうが…。

奇抜な外見ながら、内面は素直でまじめな方なんでしょう。

今後バラエティ番組に出演されたら、この話を詳しく聞けそうな気がします。

そのためにも、2016年、ぜひ頑張ってブレイクしていただきたいです!

One Response to “メイプル超合金カズレーザーとバンダイの関係が美味しすぎる!”

  1. めい より:

    リング名は優香。じゃなく優香.(ゆうかどっと)です

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ