阿諏訪泰義と婚約中の彼女は一般人!? 料理上手すぎて結婚はキツいかも…

Pocket

日本テレビ系で放送されている「あのニュースで得する人損する人」で料理の腕前を披露する”サイゲン大介”こと「うしろシティ」の阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さん。

「奇跡の味覚を持つ」とか「絶対舌感を持つ」とも言われる阿諏訪泰義さんの「再現料理」はネットでも絶賛されていますね。

そんな阿諏訪さんですが、噂では彼女と婚約中なんだとか。

そこで今回は、うしろシティ阿諏訪泰義さんの彼女や婚約、サイゲン大介のことをリサーチします!

 

阿諏訪泰義 プロフィール

阿諏訪泰義(あすわたいぎ) ツッコミ担当

1983年1月8日生まれ O型

神奈川県高座郡寒川町出身

松竹芸能所属

 

2009年に、元々違うコンビで活動していた金子学さんと阿諏訪泰義さんの2人によって結成された「うしろシティ」。

コンビ名が何とも気になりますが、オーディションを受ける際には名前を決めていなかったんだとか。

そこで、周りの建物の看板などに書いてある言葉をいろいろつなぎ合わせその中で一番響きがよかったのが「うしろシティ」。

仮でつけたそうですが、今でもそれを使っているようですね。

阿諏訪泰義さんは、芸能事務所人力舎が開校したお笑いの専門学校「スクールJCA」の13期生。

根っからのお笑い好きで、13歳の頃からネタを作り始めたんだそう。

憧れの芸人はバナナマンの設楽さんだそうで、

「好きすぎて設楽さんに会いたくなかった」

と発言しています。

 

阿諏訪泰義 彼女と婚約中!?

うしろシティの阿諏訪泰義さんには一般女性の彼女がいて、すでに婚約していると噂されています。

今は削除されてしまいましたが、阿諏訪泰義さんの後輩だか芸人仲間だかがツイッターで暴露してしまったのだとか。

一般女性のため、名前や画像は公開されていないとのことですが、一方で婚約はウソで彼女もいないとの噂もあります。

削除されたツイッター自体かなり前のことですから、実際に婚約していたらそれなりに進展していても良さそうですよね?

彼女の情報や話題がほとんどありませんので、彼女や婚約に関しての信憑性はかなり低そうです。

阿諏訪泰義さんの女性ファンは一安心といったところでしょうか。

 

“サイゲン大介”阿諏訪泰義

プロフィールにもある通り、料理が得意だという阿諏訪泰義さん。

料理好きが高じて、2012年には「うしろシティ 料理男子と裁縫男子」という本を出版されています。

料理男子の阿諏訪泰義さんと裁縫男子の金子学さん。

コンビで特技があるんですね。

料理男子の阿諏訪泰義さんは、ラーメンをスープから作るほどだそうで、「あのニュースで得する人損する人」では有名牛丼店のレシピを再現していましたね。

阿諏訪さんは、居酒屋のアルバイトをきっかけに料理の腕をあげ、「なだ万」で店長を務めたこともある方の店で6年も料理の腕を磨いたそうです。

なんでも1度食べればどんな料理でも再現できるのだとか。

スゴイ舌の持ち主です。まさに絶対舌感!!

ここまでの才能がありながら、料理の道を選ばれなかったのが少し不思議な感じですが、ある意味ハイブリッドな芸人ということで、今後は新しいスタイルを築いていかれるかもしれませんね。

しかしながら、こんな舌を持った男性と結婚する女性は大変そうですね。

婚約中なのかどうかは不明ですが、どんな女性と結婚されるんでしょう…。

気になります。

そんな筆者の興味はさておき、“家事えもん(元ジューシーズ・松橋周太呂さん)”に続き、“サイゲン大介”でブレイクしていく日も近い気がします。

全国をめぐるライブツアーの計画の際には、その土地のおいしいもので公演地を決めることも多いといううしろシティ。

皆さんが住んでいるところにも、出没される日があるかもしれませんよ。

今後の阿諏訪泰義さんの活躍に注目したいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ