あびる優の旦那と子供の名前が気になる!旦那には元嫁がいたとは!?

Pocket

2015年5月に第1子を出産されたタレントのあびる優さん。

旦那様で格闘家の才賀紀左衛門さんとのラブラブっぷりは、ある意味有名ですよね?

そこで今回は、あびる優さんの旦那様・才賀紀左衛門さんに元嫁がいた件や、お子さんの名前などをリサーチします!

 

あびる優 プロフィール

あびる優(あびるゆう 本名:阿比留優 読みは同じ) タレント

1986年7月4日生まれ A型

福岡県大牟田市生まれ、東京都麻布育ち

父親は歯科開業医、母親は元女優の中山貴美子、姉の愛は以前イエローキャブに所属

2001年にテレビ東京の朝の児童向け番組「おはスタ」のアシスタントおはガールとして芸能界デビュー

2014年には格闘家・才賀紀左衛門と結婚

2015年5月5日、第1子となる女児を出産

 

旦那の名前は父譲り

2014年9月14日に放送された「アッコにおまかせ!」の中で、結婚報告をされたあびる優さん。

旦那様は才賀紀左衛門(さいがきざえもん)さん。格闘家です。

珍しい名前ですが、リングネームではなく本名だそうで、K-1やプロレスにも参戦しています。

調べてみると、「才賀」さんというお名前は、全国に310人しかいらっしゃらないそう。

下の名前「紀左衛門」もめったにお目にかからない名前です。

このお名前には、才賀さんのお父様が強く影響しているようで、才賀さんのご実家は大阪・堺市でクレーンリース業を展開している「株式会社サイガ」。

取締役社長を務めているのが、才賀紀左衛門さんの父・才賀紀三郎さんなんです。

そう。紀左衛門の「紀」はここから来ているんですね。

ちなみに、才賀さんには兄弟が2人いるようで、お二人とも紀左衛門同様、「紀」がつくお名前なんだとか。

父親より子供の方が古風なお名前ですよね。兄弟のお名前も気になるところですが、今のところ公表されていません。

株式会社サイガは、父親が一代で築き上げた会社ということで、その自分の志のようなものを息子たちに継いでほしかったんでしょうね。

 

子供の名前は幸せ満点

紀左衛門とあびる優さんの馴れ初めは、知人の紹介で知り合い、才賀紀左衛門さんがあびる優さんに引くほどゾッコンで、猛アプローチ。

その後、体調不良で寝込んでいたあびる優さんを才賀紀左衛門さんが親身になって看病してくれたことに惹かれ、あびる優さんの誕生日に指輪をプレゼントされたことで結婚を意識したそうです。

番組内で結婚報告をした翌日15日に婚姻届を提出し、翌年の5月5日に待望の第1子となる女児を出産されました。

何でも、あびる優さんは3日に所属事務所の先輩・和田アキ子さんがプロデュースする「お惣菜 わだ家」で食事中に産気づいてしまったそうです。

出産には才賀紀左衛門さんも立ち合い、無事に出産されました。

娘さんの名前は「よつ葉」ちゃんだそうで、骨格がしっかりしているところが旦那様譲り、顔も旦那様に似て欲しいと話しているそうです。

お子さんも生まれて幸せいっぱいですね。

 

才賀紀左衛門はバツ1だった!?元嫁は?

お子さんも授かり、幸せいっぱいのあびる優さんと才賀紀左衛門さんですが、実は才賀紀左衛門さんはバツ1だったんですね。

才賀紀左衛門さんは10代の頃結婚したものの、早くも22歳で離婚。

元嫁との間には2人のお子さんがいるそうです。

親権は元嫁が持つことになったそうですが、離婚の理由はズバリ浮気!

結婚当初から度重なる浮気を繰り返した上、元嫁が留守の間に、なんとキャバクラ嬢を自宅に連れ込んだんだとか!

その現場を元嫁に見つかったというものです。

元嫁に愛想を尽かされても仕方がないですよね。

離婚について才賀紀左衛門さんはTwitterで

「絶対に大切な人を裏切ったらアカンな!

自分の人生22年間で一番大切な人を失ったけど勉強になったわ」

とつぶやいています。

現在は養育費や慰謝料を払いながら生活されているとのことですが、同じ轍は二度と踏まないよう、あびる優さんとお子さんは幸せにしてあげてほしいですね。

 

いい家庭を築いて!

共に恵まれた環境で育ったあびる優さんと才賀紀左衛門さん。

時にブログやTwitterなどで炎上などもしてしまったりしますが、いい意味で素直な方たちだなと、筆者は評価しています。

27歳の才賀さんと29歳のあびるさんですが、年齢を重ね、子育てをしていく中で、いろんな責任感も生まれてくるんじゃないでしょうか。

愛娘「よつ葉」ちゃんをその名の通り幸せにするためにも、お二人にはいい親の姿を見せてほしいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ