矢部昌暉(MASAKI)は高校卒業後、大学進学するのか!?子役出身タレントがここでも大活躍!!

Pocket

ダンスロックバンド・DISH//(ディッシュ)をご存知ですか?

4人いるメンバーの中でも、俳優としても活躍する“MASAKI”さんがじわじわと人気を集めています。

MASAKIさんの本名は矢部昌暉さんと言いますが、女優・篠原涼子さん主演のフジテレビ系連続ドラマ「オトナ女子」に出演されていましたね。

MASAKIさんは現在18歳の高校生ですが、どこの高校に通っているのか、大学へは進学か気になる時期です。

今回は、矢部昌暉さんについてリサーチします!

 

矢部昌暉 プロフィール

矢部昌暉(やべまさき) ミュージシャン

1998年1月9日生まれ B型

東京都出身

2008年、芸能界デビュー

2010年より2年間、NHK教育「天才てれびくんシリーズ」にてれび戦士として出演

2011年に「恵比寿学園男子部」通称EBiDANに加入

同年9月、DISH//を結成

2013年6月、DISH//の4枚目のシングル「I Can Hear」でメジャーデビュー

 

矢部昌暉 大学へは進学するの?

かつてはNHK教育「天才てれびくんシリーズ」のてれび戦士として活躍されていた矢部昌暉さん。

てれび戦士時代はまだ小学生だった矢部昌暉さんも、現在は高校生。卒業も間近です。

しかも進学を考える時期です。

矢部昌暉さんは大学へ進学するのでしょうか?

2014年7月のブログには、一応進学を考えていて、音楽系にしようか、子供が好きなようなので幼児系や幼児心理などを学ぶのもいいかもと語っていました。

また、2015年1月のオフィシャルブログには絶賛悩み中とあり、2月には大学に行くか行かないかは内緒とありました。

芸能活動もされているわけですから、相当悩んでいたようですが…。

1月2日には「大学へは進学しない」と言っています。

やはり芸能活動を優先することに意思を固めたのかもしれませんね。

でも、高校を卒業したらすぐに進学しなければならないわけではありませんし、今後学びたいことが出てきたら改めて大学を検討しても良いと思います。

2016/4/3追記
4月3日に行われたライブで、矢部昌暉さんが明治大学文学部に進むことが発表されました。
おめでとうございます!!

 

日出高校に通ってる?

大学へは進学しないとする矢部昌暉さんですが、現在は高校3年生。

噂では、DISH//のメンバーの北村匠海さんや小林龍二さんと同じ高校で日出高校とされています。

日出高校と言えば多くの芸能人が通っていることで有名な学校で、矢部昌暉さんは2016年3月に卒業されます。

ちなみに中学は練馬区立関中学校で、ギター部に入っていたそうです。

DISH//ではギターとコーラスを担当されていますから、中学時代に培った技術が活かされているんですね。

高校生活のことはブログにも書かれていて、充実した高校生活を送られているようです。

卒業まであとわずか、最後まで充実した高校生活を満喫していただきたいですね。

 

高校卒業を機に…

DISH//の4人の中では最年少の矢部昌暉さん。

でも一番のしっかり者らしく、メンバーもそのことを認めているようです。

が、ちょっと頑固な面もあるらしいので、社会人デビューを機に、一歩大人になれるよう頑張ってほしいですね。

若くて、ルックスもよくて、いろんな特技があって、、とそんな男子タレントが乱立する時代。

一歩抜きんでるためにも、がんばれMASAKIさん!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ