REINA(芸人)の本名は佐伯玲奈!FBIやCIAを蹴りロイター通信を捨てて芸人になった理由が熱い!

Pocket

最近では高学歴の芸人さんも珍しくなくなりましたが、新人お笑いコンビ「セクシーチョコレート」のREINAさんの経歴がスゴすぎると話題になっています。

アメリカ生まれのアメリカ育ちながら、本名は佐伯玲奈という生粋の日本人。

アメリカでの華やかな経歴を持ちながら、日本で芸人の道を選んだセクシーチョコレート・REINAさんのスゴすぎる経歴や芸人デビューについて、最終的な目標などをリサーチします!

 

セクシーチョコレート・REINA プロフィール

REINA(れいな 本名:佐伯玲奈 さえきれいな)

1988年4月20日生まれ

アメリカ合衆国、ニュージャージー州出身

 

国籍はアメリカですが、家系で言えば純粋な日本人。

しかし、ワタナベコメディスクールに入るまで、日本には一度も住んだことがなかったそうです。

2010年にブラウン大学を卒業し、アメリカの元大統領であるビル・クリントン氏の事務所に秘書として勤めていました。

そして、その事務所勤めをしていた時、CIA(中央情報局)の内定をもらっていましたが、CIAは辞退しハーバード大学院に進学。

大学院に在学していた時には、インターポールでにも勤務していたそうです。

2013年に大学院を卒業した後は、ロイター通信に入社。中東のテロなどをリサーチしていました。

そして、このロイター勤務時にもFBI(連邦捜査局)の試験に合格していますが、これも辞退しています。

その後、日本に住みたいと思うようになり来日したところ、目に留まったのがワタナベエンターテインメントの広告。

「お笑いやエンターテインメントを通して世界を変えたい」

と思ったそうで…。

FBIとかCIAとかインターポールとか、実際に入れるとこなんだ~と感心してしまうくらい雲の上の存在ですが、そこよりもお笑いの世界を選んだREINAさん。

頭のいい人は考えることが突き抜けてますね~。

 

REINA なぜ芸人になったのか?

ワタナベエンターテインメントには、当初、タレント枠で応募したというREINAさん。

ところが、事務所の方から

「君は芸人。この経歴だと面白い!!」

と言われて芸人の道に進んだそうです。

事務所の狙いは的中、まさにこれからブレイクしそうですね。

しかし、これまでの経歴から芸人1本に絞るとは思えなかったので調べたところ、

現在、ベンチャー企業「Onedrops」で執行役員を務めており、サービスの1つ「実践的英語教育SparkDojo」でプログラム品質管理責任者として、プログラムの開発やオペレーションを監修するかたわらトレーナーも務めています。

さらに経歴がスゴイものになっていますね。

これだけ輝かしい経歴に「芸人」を加えたことをご両親はどう思っているんでしょうか?

REINAさん曰く「親は何も知らない」そうです。

REINAさんが語った「今までに1番の親不孝」はテロ組織に潜入したというもの。

REINA さんは、ハーバード大学院在学中に「テロ組織の寿命」というテーマで論文を書いていたそう。

でも、外側から得られる情報は調べつくし、テロ組織についてもっと知るためにテロ組織PKKに潜入してきたんだとか。

PKKと言えば、よくニュースで耳にするクルド人が独立国家を目指すために結成した武装組織。

そんな危険そうなところに、何と許可を取って入ったそうですが、日本人は意外と歓迎されたそうです。

無事で何よりでしたね。

 

REINA エンターテインメントで世界を変える!!

小さい頃から「世界を変えたい!」という夢を持っているというREINAさん。

REINAさんは

「チャンスがあったらどうしても飛び込みたくなってしまう」

のだと言います。

今までは政治から世界を変えようと思っていたそうですが、今ではエンターテインメントを通して世界を変えていきたいと思っているのだとか。

最終的な目標について、相方のデンジャーDさんは

「最終的には、海外の芸能人がやっている、病院の入院患者さんの夢を叶えてあげたりするようなチャリティーをふたりでやりたいという目標があるので、それまで頑張っていきたいと思います!」

と語っていました。

常にいろんなことにチャレンジし続けるREINAさん。

こんな経歴の持ち主は、唯一無二なんではないかと思います。

そんなREINAさんだからこそ、最終目標のチャリティー活動もきっと成し遂げられる気がしますね。

相方の協力と理解もあって、その日は早く訪れるんじゃないでしょうか。

がんばれ、セクシーチョコレート!!

One Response to “REINA(芸人)の本名は佐伯玲奈!FBIやCIAを蹴りロイター通信を捨てて芸人になった理由が熱い!”

  1. 青い砂漠 より:

    血筋が日本人でアメリカ出身てだけでこれだけすごい経歴の持ち主がいた事に少し驚いた、FBIからも内定貰ってたのにそれを蹴って芸人になるってどんだけだよ…

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ