平岳大のエースが大人気!双子の妹と苦労した幼少期を経て今は役者の道へ

Pocket

国内のみならず、海外でも大人気の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」。

四代目市川猿之助さんが創り出したONE PIECEの新たな世界「スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』」は、昨年10月~11月に東京・新橋演舞場にて上演され、大きな反響を呼びました。

総動員数10万人超えと言いますから、その人気のすごさが数字からも見てとれます。

そして今年3月から大阪、4月には博多でも上演、大阪公演からは新キャラクターが加わり、さらにはエース役を平岳大さんが演じます。

実は、双子という平さん。両親はあの大物俳優のお二人ですが、なかなか大変な青春時代を過ごされたようです。

今回は、ワンピース歌舞伎でエース役が人気の平岳大さんについてリサーチします!

 

平岳大 プロフィール

平岳大(ひらたけひろ) 俳優

1974年7月27日生まれ B型

東京都出身

シス・カンパニー所属

 

平岳大さんの生い立ち

平岳大さんの父親は俳優の平幹二朗さん、母親は女優の佐久間良子さん。

実は平岳大さんは双子で、二卵性の妹さんがいます。

売れっ子俳優だった両親は自宅にいないことも多く、お手伝いさんと保母さんが幼い二人の面倒を見てくれたそうです。

特に父親の幹二朗さんは家にいてもよそよそしくて、あまり話もしなかったとか。

ご両親は1984年5月、平さんが小学4年生の時に離婚され、離婚後は母親である佐久間良子さんの元で育ちました。

小学校、中学校と暁星学園で過ごし、高校もそのまま進んだものの、1年生のときに単身アメリカに渡られます。

アメリカの高校へ進学する際は英語で苦労したそうです。

15歳での渡米。それも一人きりの渡米ですから、英語があまり得意でなかったことを考えると、不安でいっぱいだったでしょうね。

それでも、ロードアイランド州にあるモーゼス・ブラウン・スクールを卒業後、ブラウン大学理学部へ進学。応用数学を学ばれ、卒業されています。

さらに、コロンビア大学の大学院へ進学されますが中退。

その後は、投資顧問会社などへ勤務を経て、27歳の時に役者の道に進まれました。

役者となることを母の佐久間良子さんは反対していたようですが、やはりそこはDNAなのか、27歳という年齢になって決断した平岳大さん。

それならばと、父の平幹二朗さんが道を開き、舞台「鹿鳴館」でデビューされました。

それも、離婚後、何かと不仲だったご両親が17年ぶりに共演するというおまけ付き。

舞台のあとで、ご両親と食事をご一緒されたそうですが、座る場所で悩まれたとか。

離婚している両親が舞台では何事もなかったかのように共演していて、そこに実の息子が加わる。

何とも不思議な世界ですね。27歳といえど、そんな状況、戸惑わない方が不思議な気がします。

でも共演もされると言うことは、今はご両親ともいい関係ということでしょうから、息子や娘も大人に成長し、親子でいい関係が築けているということでしょう。

 

平岳大 ルフィの兄・エースを熱演!

若い人にも歌舞伎を見て欲しいということで、世界的にも大人気の漫画「ワンピース」を歌舞伎にとりこんだスーパー歌舞伎に、主人公・ルフィの兄・エース役として平岳大さんが出演されています。

平岳大さんと言えば、NHK大河ドラマ「真田丸」で武田勝頼を好演し、熱い注目を浴びています。

悲哀に満ちた表情で演じる武田勝頼については高評価がなされていて、感動された方も多かったと思います。

そんな平岳大さんが演じるルフィの兄・エースは、昨年新橋演舞場にて公演された際、福士誠治さんが演じられていました。

イケメン俳優の福士誠治さんが演じるエースとはまた違う、平岳大さんの長身で筋肉質のエースは、舞台でも存在感をカッコよく発揮しそうですね。

早速ご覧になった方たちからも、

福士誠治への期待が大きかったので、変わってることには驚きましたが、平岳大さん素敵すぎます。

平岳大さんのジャケットをバサッてする仕草が色気ハンパなくて近くで見ても遠くで見ても美しかった。

と高評価が多く見られます。

ルフィを演じる市川猿之助さんは、暁星学園で平さんの後輩にあたります。

そういうご縁もあって、いつか共演したかったという猿之助さん。そんなつながりも考えながら見ると、さらに面白さが増しますね。

大阪公演から新たに獄卒長「サディちゃん」が登場し、尾上右近さんが演じます。

また大阪での開幕にあわせ、新たな公式グッズも発売されていて、ワンピースファンには嬉しさ倍増になっているのではないでしょうか?

大阪松竹座での公演は3月25日まで、続いて博多座で4月2日~26日に公演となっていますので、東京公演を見逃した方は足をのばされてはいかがですか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ