麻亜里はヤングジャンプで人気爆発!大学の家政学部で磨いた女子力も武器!?

Pocket

「週刊ヤングジャンプ」3/24号の表紙と巻頭を飾った麻亜里さんが人気を呼んでいます。

元おはガールの麻亜里さん。

一時期は芸能界を引退していましたが、活動再開後はドラマやCM、モデルなど、ここ数年で徐々に存在感を発揮されています。

そこで今回は、麻亜里さんのプロフィールや出身大学、ネット上で反響を呼んだ出演作「仮面ライダードライブ」などをリサーチします!

 

麻亜里 プロフィール

麻亜里(まあり 本名:中島麻亜梨 なかじままあり) モデル、タレント、女優

1992年1月8日生まれ B型

福島県郡山市出身

埼玉県在住

White Dream(ビーインググループ)所属

 

おはスタ「おはガール」出身の麻亜里

麻亜里さんは2005年4月~2007年3月の2年間、テレビ東京の「おはスタ」にておはガールを務めました。

“キャンディミント”という3人組の少女ユニットの1人で、月曜~金曜までの5日間を3人の内1人が交代でおはガールを務めていました。

2010年に芸能界を引退された麻亜里さんですが、1年半後には芸能界に復帰。

新しく開設したブログ「himaari」では

「(中略)

あの時…

いっぱい話し合って決めた事だったのに

実はずっと消化不良の毎日でした

やっぱり私には夢がある

諦めきれないのが正直な気持ちでした

だから

これからは後悔のないように

皆さんに受け入れてもらえるように

頑張っていきたいと思います

(中略)」

と活動再開に向けての意気込みを語っています。

読者からは活動再開に対する喜びのコメントが多く寄せられていました。

 

麻亜里 出身大学は?

芸能活動再開を報告した2011年10月13日のブログには、当時大学2年生であると明かしていた麻亜里さん。

ウィキペディアにも、2014年3月に通っていた大学を卒業したことが記載されています。

麻亜里さん自身のブログにも度々大学生だということを書いていたのですが、どこの大学かは伏せられたままでした。

都内の女子大で、家政学部を卒業されていることは確かですが、

ファンからの質問にも、大学名については答えていらっしゃいません。

麻亜里さんの意思なのか、事務所の意向なのかわかりませんが、おそらく個人情報の漏洩を防ぐためなんでしょうね。

ちなみに出身高校は堀越高校といわれています。

元々大学に進む予定ではなかったようですが、周りの勧めもあり、最後には納得して家政学部に入学さされたよう。

大学時代は、勉学に手を抜くこともなく励まれたようなので、かなり女子力がアップしたのではないでしょうか?

 

再注目のきっかけは「仮面ライダードライブ」!?

2014年10月~2015年9月に放送された「仮面ライダードライブ」の1話・2話にゲスト出演されていた麻亜里さん。

怪人に変身してしまう前の“謎の女性”を演じていて、その姿がとても可愛いと話題になり注目を集めました。

ネット上でも気になって調べた方は多かったようで、麻亜里さんが3月24日発売号の「週刊ヤングジャンプ」の表紙を飾ると

「麻亜里の大ブレークの2016年になるかな?」

「ついに麻亜里に時代が追いついてきた」

などの感想が上がっています。

なんでもヤングジャンプ編集長も惚れ込んだと言われるほど。

プロの目を納得させたとなれば、これからの期待大ですね。

 

初心を忘れず、謙虚に…

小6の時に竹下通りでスカウトされたという麻亜里さんですが、その時はぽっちゃりしていたということで、懸命なダイエットの結果、芸能界入りがかなったそう。

今でも、和食をチョイスしたり、ヨガに励んだりと、可愛いながらもそのスタイルキープに努力を続けているそうです。

でも、特に悩んでいることもなく、いたってポジティブシンキングの麻亜里さん。

ヤングジャンプの表紙が決まった時も涙を流して喜んだそうで、初心をまだまだ忘れていないようですね。

そんな謙虚な麻亜里さんだからこそ、今年は活躍が期待される年になりそうです。

どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ