牧瀬里穂の旦那NIGOの勢いは現在も止まらない!子供なしでもラブラブの理由はそこか!

Pocket

90年代、CM女王と呼ばれていた牧瀬里穂さんが1日消防長に就任されて、久々にメディアに顔を出されました。

2008年に裏原系デザイナーのNIGOさんと結婚し、セレブ婚で幸せな結婚生活を送っていたはずが、現在では旦那様の借金が原因で離婚寸前という噂が流れています。

でもリサーチしてみると、そんな心配はなさそう。その理由に迫ってみます。

 

牧瀬里穂 プロフィール

1971年12月17日生まれ B型

福岡県福岡市博多区出身

1989年、「ミスビタミンCハイシーガールコンテスト」でグランプリを受賞しデビュー

同年12月、JR東海のテレビCMで一躍脚光を浴びる

2008年12月16日、4年間の交際を実らせ、NIGOと結婚を発表

 

牧瀬里穂 旦那様・NIGOのブランドは?

牧瀬里穂さんがファッションプロデューサーのNIGOさんと結婚された際、セレブ婚と呼ばれて非常に話題になりましたね。

牧瀬里穂さんとNIGOさんは2002年5月に共通の知人から紹介を受けて知り合い、4年間の交際を経て、2008年12月に結婚を発表されました。

牧瀬里穂さんの旦那様・NIGOさんは、若者の間で大流行していた「裏原系ファッション」の仕掛け人でもあり、デザイナー、DJ、実業家と幅広く活躍されています。

NIGOさんと言えば、A BATHING APEと想像する人も多いはず。

最初に手掛けたアパレルショップ「NOWHERE」は、A BATHING APEを展開し、オリジナルのカモフラージュ柄を使ってデザインしたアイテムが世界的に流行しました。

新作が発表されると毎回長蛇の列ができ、入手困難な状態が続き、終いにはプロの転売屋まで出る始末。

そんな人気を誇っていたA BATHING APEでしたが、一見リーマンショックとは無関係のような若者ブランドも、あおりを受けて2009・2010年と続けて2億の赤字を出してしまいました。

2010年末にはとうとう総額10億3000万の負債を抱えることに。

これが2011年には、金融機関への借入金が25億7300万円。

賃料が17億円ほど滞り、負債総額は43億円を超えてしまいます。

素人には全く見当のつかない世界ですが、世界的に活躍していたNIGOさんを助けてくれたのは、従来から取引があった香港のアパレル「I.Tリミテッド」でした。

43億の負債の肩代わりを条件に、2億3000万円でNOWHEREを売却。

NIGOさん自身は、2年契約でNOWHEREのクリエイティブディレクターとして残留しました。

その契約も2013年4月30日をもって満了となり、NIGOさんは20年あまりを共にしたNOWHEREを去ることを発表。

牧瀬里穂さんとの結婚当初は年商70億円だったそうなので、お金のことだけを言うと、まさに天国から地獄ですね。

 

牧瀬里穂・NIGO 現在は?

牧瀬里穂さんの旦那様・NIGOさんはI.Tとの契約満了を機にフリーデザイナーとして活動されています。

フリーになってからは、ユニクロのTシャツブランドである「UT」クリエイティブ・ディレクター就任やadidasとの長期パートナー契約、DJとして音楽活動をされたり、ミュージックビデオのアートディレクションなど目まぐるしい活躍をされています。

一方、牧瀬里穂さんは仕事や主婦業の傍ら、趣味の茶道やキックボクシングを習うなど、充実した生活を送っているようです。

牧瀬里穂さんとNIGOさんの間に子供はまだいないようですが、現在もお2人の仲の良さはご近所さんの目撃情報からも明らかです。

お金の問題があると、ついついギクシャクしてしまうのが夫婦というものですが、とんでもない額の借金を乗り越えられたのは、きっとお互いに魅力があるからだと思います。

特に、NIGOさんは、時代の流れで会社自体は手放すことになったものの、個人の持つ能力や才能は誰もが認めるところ。

ファッションだけではなく、音楽の世界でも一目置かれる存在です。現在の仕事量がその証拠です。

面白いなと思うのが、日本というものに着目されていて、歌舞伎や着物、陶芸などに今は夢中なんだとか。

アンテナを高く広く張って、インプットしたものにNIGO流のスパイスを加えてアウトプットする。

そんなクリエイティブな旦那さんだからこそ、そばで見ている牧瀬さんを魅了し続けられるんでしょうね。

常に新鮮で前向きな人間って強いし、かっこいいですね。

これからもお2人の仲のよさとNIGOさんの活躍に注目です!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ