「文化人」の記事一覧

羽田圭介の現在の彼女は新作「成功者K」の中に登場している?

2015年に芥川賞を受賞した羽田圭介さん。 お笑い芸人の又吉直樹さんが「火花」で芥川賞を受け、それと同時の受賞・・・

池田理代子の現夫は村田孝高!賀来景映ら過去の結婚歴

漫画「ベルサイユのバラ」の作者として有名な池田理代子さん。 きれいな方だとは思っていましたが、何ともすごい結婚・・・

横粂勝仁の嫁は年上女房!DV疑惑はただの痴話喧嘩!?

2006年に「あいのり」というテレビ番組に出演していた横粂勝仁さん。ニックネームは「総理」でしたね。 現在では・・・

村山聖の死因は膀胱癌!「3月のライオン」の二階堂のモデルとなった天才棋士がいた

将棋界の頂点に君臨する羽生善治さんと、かつて互角の勝負を繰り広げていた天才がいたことをご存知でしょうか。 それ・・・

白石康次郎と嫁は二人三脚!体罰の持つ意味の深さについて考える

1994年にヨットでの単独無寄港世界一周の最年少記録を樹立した白石康次郎さん。 その後、3回も単独世界1周を果・・・

佐藤亮子の長女も東大なるか!?息子・娘への教育法は使えるネタ満載

3人の息子さんを東大に進学させたことで話題となっている佐藤亮子さん。 お昼のバラエティ「バイキング」では、尾木・・・

本谷有希子は才能あふれる夫妻!かわいいルックスの裏には深い人生観があった

4度目にして芥川賞を受賞された本谷有希子さん。 本谷さんは、小説家の他に、劇作家、演出家、女優、声優といろんな・・・

村田沙耶香作品は裁判官の父の影響大!コンビニで情報収集し自分の目で価値を見定める

家族、母娘、セクシャリティーなど、現代社会とマッチできない主人公の姿を強烈に描き出す小説家の村田沙耶香さん。 ・・・

猪子寿之に彼女の影あり!?そばにいる美人秘書が気になる!!

“日本のスティーブ・ジョブズ”と呼ばれる猪子寿之さん。 猪子寿之さん率いる「チームラボ」のプロジェクションマッ・・・

坂田アキラの出身は慶応大学!不本意な大学進学から予備校講師への道

「アウト×デラックス」にカリスマ予備校講師の坂田アキラさんが出演されます。 坂田アキラさんの「面白いほどわかる・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ